« 三尾めぐり~槙尾山 西明寺 | トップページ | 三尾のおまけ~仁和寺の紅葉 »

三尾めぐり~栂尾 高山寺

Img_1047347_46807436_0
三尾めぐりの最後は高山寺

Img_1047347_46807436_1
階段を昇って昇ってたどりついたのが

Img_1047347_46807436_2
金堂です

Img_1047347_46807436_3
高山寺はモミジよりも杉の木のほうが目立ちますね

Img_1047347_46807436_4
金堂の壁に映ったモミジの影は墨絵のよう(*^_^*)

Img_1047347_46807436_5


Img_1047347_46807436_6


Img_1047347_46807436_7


Img_1047347_46807436_8


Img_1047347_46807436_9
日本最古のお茶畑です

Img_1047347_46807436_10
高山寺 石水院の童子さま
このシルエットが有名ですね(*^_^*)

Img_1047347_46807436_11
目の前に広がるモミジにみとれていたらカメムシがたくさん飛んできました^^;

Img_1047347_46807436_12
真っ赤になるのはもう少し先ですが庭には散紅葉が。。

Img_1047347_46807436_13
バスの時間が近づいてきたので急いで下山

Img_1047347_46807436_14
バス停からお山を撮ってみました

混雑をさけて様子見のつもりで訪れた三尾でしたが思ったよりも紅葉がすすんでいて得した気分になりました。

正直言うと真っ赤に燃えるような紅葉も見てみたいですがそれは叶わないと思いますのでブロ友さんの写真を待ちたいと思います(*^_^*)ヾ(^^;)

<2012.11.08撮影>

|

« 三尾めぐり~槙尾山 西明寺 | トップページ | 三尾のおまけ~仁和寺の紅葉 »

コメント

神護寺さんから高山寺は行ってみたい憧れの場所なのですが
階段が多いので諦めています(>_<)
金堂の壁に映ったモミジの影heart04
いいですネ~!!

Milkさんのお写真を拝見して
行った気分になれました~♪♪
ありがとうございま~すm(__)m

投稿: 柚実 | 2012/11/12 18:53

☆柚実さん
両足爆弾抱えてる私が昇れるので
柚実さんなら大丈夫ですよ(*^_^*)

是非一度行ってみて♪

投稿: Milk | 2012/11/14 01:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/56097245

この記事へのトラックバック一覧です: 三尾めぐり~栂尾 高山寺 :

« 三尾めぐり~槙尾山 西明寺 | トップページ | 三尾のおまけ~仁和寺の紅葉 »