« 嵐山紅葉めぐり***渡月橋~天竜寺境内 | トップページ | 嵐山紅葉めぐり***厭離庵の紅葉 »

嵐山紅葉めぐり***天龍寺境内から清涼寺境内

Img_245491_46846601_0
天龍寺の境内を出て清涼寺をめざします

Img_245491_46846601_1
せっかくオルゴール館のピエロさんがポーズをとってくれたのに観光バスがすれすれに通っているのでその場を動けず木が邪魔に^^;

Img_245491_46846601_2
通りの銀杏並木も綺麗に黄葉してます♪
こういうときは信号待ちも楽しいヾ(^^;

Img_245491_46846601_3
小学校の紅葉が一際めだっておりました。
校舎の入り口もいい感じですね♪

Img_245491_46846601_4
清涼寺前の大きな紅葉が真っ赤に染まっていました

Img_245491_46846601_5
清涼寺境内では塔の周りが絵になりますね

Img_245491_46846601_6
聖徳太子堂の前では色とりどり(*^_^*)
あぶり餅屋さんでは外の縁台まで超満員でした!

Img_245491_46846601_7
本堂の裏に回ると絵になる紅葉がたくさん!
竹垣にからませて

Img_245491_46846601_8
白壁との競演

Img_245491_46846601_9
赤モミジに黄色いモミジ

Img_245491_46846601_10
陽がさしてくるとまた違った風景になります

Img_245491_46846601_11
このあたりで人の多さに負けて愛宕念仏寺を断念することしました^^;
歩くペースを乱されてかなり膝に負担がかかっているのでつらくなってきたんですよねヾ(^^;
次は厭離庵へとまいります

<2012.11.22.撮影>

|

« 嵐山紅葉めぐり***渡月橋~天竜寺境内 | トップページ | 嵐山紅葉めぐり***厭離庵の紅葉 »

コメント

おはようございます~。
今年は特に人が多く感じます。
土日は更にとんでもなく多かったですよ。

清凉寺さんも訪れましたが、境内の紅葉は綺麗でしたね。
あぶり餅を食べようと思いましたが
混雑しすぎていて断念しちゃいました。

投稿: youpv | 2012/11/28 10:25

☆youpvさん
あぶり餅屋さん、大繁盛でしたねA^^;
縁台にびっしり座られているので
あぶり餅置くスペースはなかったですよヾ(^^;)

でもこの三連休が紅葉も人もピークでしたね

投稿: Milk | 2012/12/01 10:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/56203003

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐山紅葉めぐり***天龍寺境内から清涼寺境内:

« 嵐山紅葉めぐり***渡月橋~天竜寺境内 | トップページ | 嵐山紅葉めぐり***厭離庵の紅葉 »