« 法輪寺の紅葉 | トップページ | 嵐山紅葉めぐり***天龍寺境内から清涼寺境内 »

嵐山紅葉めぐり***渡月橋~天竜寺境内

Img_245491_46843289_0
色とりどりの嵐山もお昼を過ぎたので逆光^^;

Img_245491_46843289_1
中途半端に晴れると写真撮るのが難しいですねヾ(^^;
渡月橋を渡りきるのに5分以上かかってしまいました。

Img_245491_46843289_2
湯豆腐でもいただきたいところですが嵐山は人が溢れてお店に入ろうと思うと並ぶだけで時間がなくなりそうなのでパス(^_^;)

Img_245491_46843289_3
このままだと写真を撮る前にタイムアップしそうなので
天龍寺境内の紅葉の様子を見に入りました

Img_245491_46843289_4
駐車場付近の紅葉は綺麗に色づいてました。
蟻の行列のように拝観受付まで行列してたのでここだけみてUターン^^;

Img_245491_46843289_5
先を急ぎましょう。。。

嵐山駅からバスで愛宕念仏寺めざすつもりでしたが渡月橋の渋滞をみて清涼寺あたりからバスかタクシーに乗ろうかと思っていました。しかしあまりの混雑に徒歩が一番と予定変更。

このときは目的地をあきらめてなかったんですが。。。^^;

<2012.11.22撮影>

|

« 法輪寺の紅葉 | トップページ | 嵐山紅葉めぐり***天龍寺境内から清涼寺境内 »

コメント

もしかして、徒歩でも渋滞していて進めないとか?

でも11月22日の木曜日でしょ、
連休前の平日でそれなら、この三連休は・・・!

投稿: ちくりん | 2012/11/26 12:23

こんばんは、Milk様

小倉山が綺麗に色づいていますね。
きんとんのように、あ~、上生菓子が食べたくなります(笑)。
いや~、この連休の人の多さには難儀致しました。
一枚目のお写真、まるで江戸時代、池波小説みたいです。
紅葉の舟遊びも楽しそうですね。

投稿: いけこ | 2012/11/26 16:54

嵐山、嵯峨野は凄い人出でしたね。
やっぱり例のキャンペーンのせいかしらん。
そこら中に行列が出来てたものなあ。

投稿: なおくん | 2012/11/26 21:57

こんにちは~。
今年の嵯峨野は凄い人でした。
三連休の後半は嵯峨野にいましたが
車は身動きが取れないくらいの大渋滞でした。
仰るようにバスに乗るよりも歩いた方が早いくらいの混雑でしたね。

投稿: youpv | 2012/11/27 12:31

☆ちくりんさん
23日が雨の予報だったので繰り上げてお出かけされた人が多かったのではA^^;

渡月橋、嵐電嵐山駅付近は徒歩でも渋滞してました!
車も渋滞していて抜かすことも出来ず大変でしたA^^;

投稿: Milk | 2012/11/27 17:00

☆いけこさん

そっか~きんとんに似てたんだヾ(^^;)
おいしそうに見えたのは私だけじゃなかったのね☆\(^^;)

1枚目は舟が入ってくるのを待ちたかったんですが人が多くてそれどころではありませんでしたA^^;

投稿: Milk | 2012/11/27 17:03

☆なおくん
今年の嵐山周辺はすごかったですね!
混雑するのはわかっていて行ったのですが
予想以上でしたA^^;

おかげで予定大幅変更です

投稿: Milk | 2012/11/27 17:04

☆youpvさん
朝一番から動きたかったんですが
一応主婦なのでそうもいかず。。ヾ(^^;)

予想以上の人の多さにうんざりしながらそれでも紅葉をもとめて歩いてきましたA^^;

投稿: Milk | 2012/11/27 17:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/56194900

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐山紅葉めぐり***渡月橋~天竜寺境内 :

« 法輪寺の紅葉 | トップページ | 嵐山紅葉めぐり***天龍寺境内から清涼寺境内 »