« 日没とおいかけっこ~平野神社と北野天満宮 | トップページ | 三宅八幡の紅葉 »

晩秋の蓮華寺

Img_1041828_46856160_0
三宅八幡にある蓮花寺へ行ってきました

Img_1041828_46856160_1
いつもは大イチョウが迎えてくれるのですが
今年はすでに散ってしまってました^^;
お寺さんの話では2週間ほど早くピークを迎えたようです


Img_1041828_46856160_2
写真を撮ってる間に観光バスの団体さんが^^;


Img_1041828_46856160_3
ぞろぞろと入って行ったので落ち着くまで外で写真を撮ってました^^;


Img_1041828_46856160_4
落ち着いたところで中に入ると下駄箱がぎっしり!
くつがあふれてる~~ヾ(^^;


Img_1041828_46856160_5
団体さん向けにお庭のお話されている横で
しっかり私も聞かせていただきました

Img_1041828_46856160_6
こちらの通路では写真禁止と何度も話されていたのに写真を撮る人の多いこと^^;

全面的に禁止にならないようマナーは守ってほしいものです(携帯だったら構わないと思っているのでしょうか?年配の女性の違反が多かったですね。)


Img_1041828_46856160_7
極楽浄土に鶴亀のお話
お庭の見方もかわります

Img_1041828_46856160_8


Img_1041828_46856160_9

Img_1041828_46856160_10


<2012.11.29撮影>

|

« 日没とおいかけっこ~平野神社と北野天満宮 | トップページ | 三宅八幡の紅葉 »

コメント

こんにちは~。
今年の紅葉は見頃の時期が
難しかったですね。
私も蓮華寺さんを訪れましたが
見頃少し前というところでした。

イチョウは散っていたという事ですが
紅葉はちょうどいい時期だったのでは
ないでしょうか。

撮影マナーを守らない方、最近本当に多いですよね。

投稿: youpv | 2012/12/05 14:30

☆youpvさん
お返事遅くなりました。
今年は一気に赤くなったので
何処へ行くかをきめるのが難しかったですA^^;

マナーの悪い人が増えて
撮影禁止にならないよう願うばかりですA^^;

投稿: Milk | 2012/12/08 18:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/56256475

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋の蓮華寺 :

« 日没とおいかけっこ~平野神社と北野天満宮 | トップページ | 三宅八幡の紅葉 »