« 京都の町をぶらぶら散歩 | トップページ | ことばのはおとさんに新年のご挨拶 »

護王神社の大絵馬と白猪

Img_411926_46958468_0
清荒神から御所を横断して護王神社へ

Img_411926_46958468_1

Img_411926_46958468_2
狛猪さんで有名ですが亥年でなくても大絵馬が飾られます

Img_411926_46958468_3
白猪のかりんちゃんが来てました
大分生まれの静岡育ちだそうです

Img_411926_46958468_4
こちらは足腰にご利益があるそうで
しっかりと拝んでおきました^^;ヾ(^^;

Img_411926_46958468_5
いのししコレクションもたくさんあります
昇り竜ならぬ昇り猪

Img_411926_46958468_6
こちらは下り猪でしょうか?ヾ(^^;

Img_411926_46958468_7
何匹の猪がいるでしょうか?ヾ(^^;

これをみてるともののけ姫をおもいだすんですよね

Img_411926_46958468_8
<2013.01.05撮影>

|

« 京都の町をぶらぶら散歩 | トップページ | ことばのはおとさんに新年のご挨拶 »

コメント

Milkさん、おはようございます。
アクティブに回っておられますね。
護王神社、私も足腰に少々難が出てきたので行かなくては。白いイノシシなんていましたっけ?かわいい、見たい(^^)

投稿: むーみん | 2013/01/13 10:18

☆むーみんさん
お正月太り解消に少し歩いてみましたA^^; ヾ(^^;)

白猪はお正月三が日、護王神社さんに縁があって静岡からやってきてるということでした。

他にも2頭猪がいて計三匹ゲージに入っていましたよ。

投稿: Milk | 2013/01/13 10:28

今年も色々と巡られましたネ♪
私は植物園でお花の撮影優先に
なっています(^_^;)
柚実のブログはやっぱりボチボチと・・・
そうそう!
昨日は都道府県対抗女子駅伝の応援で
京都入りしましたヨ♪
熊城会 関西支部のブログにアップしました。
お時間ありましたら、覗いてくださいネ~♪
って、京都でも西京極陸上競技場ですが(笑)

投稿: 柚実 | 2013/01/14 17:09

おはようございます♪
確かにもののけ姫を思い出します!
立派な猪も見事ですが、
やっぱりかりんちゃんが気になります^^;
ご挨拶がすっかり遅くなってしまいましたが
今年もどうぞよろしくお願い致します。

投稿: ぱたぽん | 2013/01/15 09:34

★柚実さん
今年は初心にもどってひたすら歩いてみました(*^_^*)
最近、体力の衰えを痛感してまして少しでも足腰を鍛えて元気に歩けるよう頑張りますヾ(^^;

投稿: Milk | 2013/01/17 00:07

★ぱたぽんさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

大絵馬を見に行ったら白猪のかりんちゃんがいたのには驚きました!小さなゲージに入れられていたのはかわいそうでしたがかわいくても猪、出すわけにはいかないものね~^^;ヾ(^^;

投稿: Milk | 2013/01/17 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/56523603

この記事へのトラックバック一覧です: 護王神社の大絵馬と白猪 :

« 京都の町をぶらぶら散歩 | トップページ | ことばのはおとさんに新年のご挨拶 »