« えびす三昧その3は粟田神社 | トップページ | えびす三昧その5は地元へ帰って »

えびす三昧その4は若王子神社

Img_245499_46981600_0
粟田神社を出て岡崎疎水沿いに歩きます

Img_245499_46981600_1
桜の頃は賑やかなインクラインもこの通り静かです

Img_245499_46981600_2


Img_245499_46981600_3
南禅寺も静かです

Img_245499_46981600_4
こんなに静かなのは久しぶり♪

Img_245499_46981600_5
水路閣も少し待ったら

Img_245499_46981600_6
この写真も撮れました(*^_^*)

Img_245499_46981600_10


Img_245499_46981600_7
南禅寺から哲学の道入り口の若王子神社へ

Img_245499_46981600_8
こちらのえびす様はいつもはお前立ちの小さなえびす様ではなく
ご本尊が開帳されていましたがいつものように静かに祀られていました

Img_245499_46981600_9
ご本殿もお参りします

こちらでは他の神社のようにえべっさんだからといって福笹等もなく
いつもの静かな神社でした。

<2013.01.10撮影>

|

« えびす三昧その3は粟田神社 | トップページ | えびす三昧その5は地元へ帰って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/56623457

この記事へのトラックバック一覧です: えびす三昧その4は若王子神社 :

« えびす三昧その3は粟田神社 | トップページ | えびす三昧その5は地元へ帰って »