« 京阪年末年始お得チケットご朱印三~五箇所目とご朱印帳 | トップページ | 和み柴っこちゃん~和んこ堂初売り福袋♪ »

女子会新年会~大阪京橋コムズガーデン梅の花

Dsc_2184
4日はちょっと休憩
OL時代のお友達と女子会新年会です♪(*^_^*)


Dsc_2187
残念ながら一人、人身事故のため電車が動かず50分ほど遅れましたが楽しくはじめることができました

場所は梅の花 豆腐料理のお店です


Dsc_2188
お正月価格かな?  梅の花膳 4100円也ヾ(^^;


Dsc_2191
まずは嶺岡豆腐・湯葉煮・お浸し
嶺岡豆腐とは牛乳を使ったお豆腐です


Dsc_2192
茶碗蒸し
この中に小さなお餅も入っていましたよ


Dsc_2195
お造りは山芋とマグロを市松模様に湯葉で巻いたものでした


Dsc_2198
おしのぎはレンコン饅頭湯葉あんかけ


Dsc_2199
名物 とうふしゅうまい


Dsc_2201
生麩田楽


Dsc_2204
湯葉揚げ


Dsc_2207
湯豆腐
湯豆腐は一人遅れたので順番を替えて友達が到着してからにしていただきました


Dsc_2208
湯豆腐はお店の名前のように梅の花


Dsc_2210
すりごまとおろし生姜を薬味にお醤油をかえていただきました


Dsc_2211
湯葉グラタン
お好みでポン酢をかけていただきます


Dsc_2213
湯葉吸い物・飯物・香の物
飯物はしゃけおこわ


Dsc_2216
デザートは三種から選ぶのですが
おなかが一杯だったので黒ゴマアイスをいただきました


Dsc_2218
<2013.01.04撮影>

|

« 京阪年末年始お得チケットご朱印三~五箇所目とご朱印帳 | トップページ | 和み柴っこちゃん~和んこ堂初売り福袋♪ »

コメント

先日は、初出早々トラブルに巻き込まれ
せっかくの梅の花のお料理も一揆食い(笑)
milkさんのお写真でもう一度味わうことが出来ました。
ありがとうございました。

投稿: あーみぃ | 2013/01/13 15:31

★あーみぃさん
正月早々大変でしたね。
でも、間に合ってよかったです

梅の花のお料理はお正月の暴飲暴食の胃にやさしい豆腐料理でしたね(*^_^*)

投稿: Milk | 2013/01/14 01:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/56499742

この記事へのトラックバック一覧です: 女子会新年会~大阪京橋コムズガーデン梅の花 :

« 京阪年末年始お得チケットご朱印三~五箇所目とご朱印帳 | トップページ | 和み柴っこちゃん~和んこ堂初売り福袋♪ »