« 京阪年末年始お得チケットご朱印2箇所目とタルトタタン | トップページ | 女子会新年会~大阪京橋コムズガーデン梅の花 »

京阪年末年始お得チケットご朱印三~五箇所目とご朱印帳

三箇所目の下鴨神社は元旦に出かけたので写真なしでご朱印のみをゲット!

この日も元旦と同じく参拝者は多かったです。
この後出町柳から急行で伏見稲荷で下車
駅から人が溢れており写真を撮ることもできず一方通行になった入り口でやっと写真を撮ることができました

Dsc_2148
参道はお店に並ぶ人と初詣に並ぶ人でごった返し^^;

Dsc_2149
昨年の鎮座1300年で修復されたきれいな門をくぐると。。。

Dsc_2151
八坂神社や平安神宮の混み具合とはレベルが違います!
このまま並んでいるとこちらで終わってしまいそうなのでズルしてここから拝んでご朱印だけいただいて最後の目的地、石清水八幡宮へと移動しました^^;ヾ(^^;

伏見稲荷から普通で八幡市へ男山ケーブルに乗り換えて山頂、石清水八幡宮へとまいります。もちろんお得チケットでケーブルの運賃もOK
Dsc_2183
この日のケーブルは3~5分間隔のピストン運行。あっというまにたくさんの乗客をさばいていきます。

Dsc_2152
手水舎で清めて出てくるとかわいいワンちゃんに出会いました!この後あっという間にたくさんの人に囲まれてちょっとした撮影会でしたよ^^;

Dsc_2158
3時を大きく過ぎてもこの賑わい。
こちらではちゃんと拝みました

Dsc_2164
この後、ご朱印5つ目をゲット!

Dsc_2167
おみくじを結ぶところもありませんね。

Dsc_2175
帰り道の展望台から京都の町を望むと北のほうは雪が降っているみたいでした

Dsc_2181
そしてお盆の大雨の爪あとがまだ残っていましたよ


この後、急行で枚方市へ
枚方市に着いたのが16;00を過ぎたところでこちらでタイムアップ。
やはり成田山と大阪天満宮へは無理でしたね。

来年は朝からチャレンジしてみようかな
Dsc_2352


|

« 京阪年末年始お得チケットご朱印2箇所目とタルトタタン | トップページ | 女子会新年会~大阪京橋コムズガーデン梅の花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/56485608

この記事へのトラックバック一覧です: 京阪年末年始お得チケットご朱印三~五箇所目とご朱印帳:

« 京阪年末年始お得チケットご朱印2箇所目とタルトタタン | トップページ | 女子会新年会~大阪京橋コムズガーデン梅の花 »