« 素通りできずちょっとお参り~首途八幡宮 | トップページ | 一和さんは修復工事中のため28日までおやすみ »

愛信堂の上生菓子

Img_285839_47069132_0
西陣織会館近くにある愛信堂さん
堀川通からバスで京都駅へ行こうと思って歩いていて見つけました

Img_285839_47069132_1
この日はバレンタイン、残念ながら買うことが出来なかったお饅頭ヾ(^^;)

Img_285839_47069132_2
仕方がないので看板商品のハスカップのきんとんと
練りきり、酒饅頭を買って帰りました

Img_285839_47069132_3
こちらの上生菓子おひとつから買うことが出来ます。
お一つ368円~と少しお高いですが一粒600円もするチョコレートがある時代。
上質の材料と丁寧なお仕事の職人技の上生菓子にとってはお安いと思います。
お店には喫茶スペースもあるので堀川今出川界隈に行かれたときによってみては?(*^_^*)

Img_285839_47069132_4
不老長寿の果実といわれているハスカップを使った
ハスカップきんとんは さっぱりとしておいしかったです。

Img_285839_47069132_5
ピンクのは練りきりの未開紅
中のこしあんも上品な甘さでくどくないので
甘いもの苦手な方でもOK♪

Img_285839_47069132_6
酒まんじゅうは写真撮り忘れA^^;
酒粕の風味がきいた酒まんじゅうでありましたヾ(^^;)
<2013.02.14撮影>

|

« 素通りできずちょっとお参り~首途八幡宮 | トップページ | 一和さんは修復工事中のため28日までおやすみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/56831304

この記事へのトラックバック一覧です: 愛信堂の上生菓子 :

« 素通りできずちょっとお参り~首途八幡宮 | トップページ | 一和さんは修復工事中のため28日までおやすみ »