« 今宮神社の阿呆賢さん | トップページ | 夕暮れの八坂の塔 »

えんま堂のお雛様

Img_245491_47080408_0
今宮神社からもう少し足を伸ばしてえんま堂へやってきました


Img_245491_47080408_1
本当は北野天満宮の梅の咲き具合を見に行きたかったのですがすでに4時前、タイムリミットなのでこちらへ寄ったのでした


Img_245491_47080408_2
時間が4時前ということでしまいかけてられたのにせっかく来たのだからとわざわざ鍵を開けてお雛様を見せていただきました


Img_245491_47080408_3
お雛様に御殿がついている立派なお雛様です♪(*^_^*)
本当はお部屋が薄暗かったので綺麗に写真が撮れてい無いのが残念です^^;


Img_245491_47080408_4
今年の3月3日は日曜日なので木曜日おやすみの私はお雛様行事をあきらめていたので超うれしいです♪(*^_^*)


Img_245491_47080408_5
お部屋の真ん中につるし雛もありました


Img_245491_47080408_6
あまり長居をするとご迷惑なのでちゃっちゃと写真を撮らせていただきました
機会があったらゆっくりとお抹茶をいただきながらみせていただこう


Img_245491_47080408_7
<2013.02.21撮影>

|

« 今宮神社の阿呆賢さん | トップページ | 夕暮れの八坂の塔 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/56859800

この記事へのトラックバック一覧です: えんま堂のお雛様 :

« 今宮神社の阿呆賢さん | トップページ | 夕暮れの八坂の塔 »