« 洛中ぶらぶら散歩~静かな雨宝院 | トップページ | 洛中ぶらぶら散歩~西陣のどらやき かま八 »

洛中ぶらぶら散歩~本隆寺通り抜け

Img_999959_47039467_0
本隆寺にやってきました

Img_999959_47039467_1
本隆寺は法華宗(真門流)の総本山
こうして洛中を散歩してきましたが妙顕寺に始まり、本法寺、妙蓮寺、本隆寺と法華宗のお寺ばかり目立ちますね

Img_999959_47039467_2
夜泣きに悩む母親が、樹皮や松葉を持ち帰り枕の下に敷いたところ、子供の夜泣きが治ったという夜泣き止めの松は以前に見たときより綺麗に剪定され小さくなってました

<2013.02.07撮影>.


|

« 洛中ぶらぶら散歩~静かな雨宝院 | トップページ | 洛中ぶらぶら散歩~西陣のどらやき かま八 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/56776108

この記事へのトラックバック一覧です: 洛中ぶらぶら散歩~本隆寺通り抜け :

« 洛中ぶらぶら散歩~静かな雨宝院 | トップページ | 洛中ぶらぶら散歩~西陣のどらやき かま八 »