« 初夏の装い~長岡天神の霧島ツツジ | トップページ | 嵐山夕景 »

黄金色の松尾大社

Img_245491_47227576_0
HPで5分咲きになっていたので軽い様子見のつもりが
前日のニュースで満開と伝えていたので驚き!

Img_245491_47227576_1
日当たりの良いところはまさに満開♪

Img_245491_47227576_2
でも日陰のところはまだちょっと淋しいので
もう少し見頃は続くかな(*^_^*)

Img_245491_47227576_3
手前の方は少し淋しい感じですが
まだまだ蕾がたくさんついてますよ

Img_245491_47227576_4
この日は夏日でしたが

Img_245491_47227576_5
次の日は気温が下がったので開花のスピードも
緩やかになったかも?

Img_245491_47227576_6
今日あたり人も多くなってるだろうなぁ。。

Img_245491_47227576_7
ほとんどが八重の山吹ですがこちらは一重の山吹

Img_245491_47227576_8
綺麗な山吹を堪能した後は

Img_245491_47227576_9
やはり花より団子ならぬ抹茶ソフト♪
<2013.04.18撮影>

※この日は夏日で半袖Tシャツであるいていたのに
21日の本日は東北では桜に雪が積る寒さ!
地震も多いし今年はどうなってるんでしょうねA^^;

|

« 初夏の装い~長岡天神の霧島ツツジ | トップページ | 嵐山夕景 »

コメント

山吹、綺麗でしたね。
香りも素敵で、良い時間を過ごす事が出来ました。

投稿: なおくん | 2013/04/21 21:02

☆なおくん
私も咲いたばかりの綺麗な山吹は初めてでした!
山吹の香りには私も驚きましたよ(*^_^*)

投稿: Milk | 2013/04/23 18:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/57217279

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金色の松尾大社 :

« 初夏の装い~長岡天神の霧島ツツジ | トップページ | 嵐山夕景 »