« 地蔵院の散り椿 | トップページ | 蓮華寺の桜 »

わたしゃお多福 御室の桜

Img_245491_47207873_0
京都の桜終盤に咲く御室の桜が気になり私用が済んだ2時過ぎに京都へやってきました^^;
京都に着くなり雨が降ったりやんだりと変なお天気でしたがさすがに人が多かったです

Img_245491_47207873_1
料金所から中門までの間でも桜の木の前では大勢のカメラマン

Img_245491_47207873_2
時間が無いので大勢のカメラマンを横目に御室の桜を目指して進みますヾ(^^;

Img_245491_47207873_3
ここから御室の桜のトンネルの中は大渋滞!

Img_245491_47207873_4
桜の海にうかぶ五週の塔こちらの写真の定番ですね(*^_^*)
この桜の中は。。。

Img_245491_47207873_5
こんな感じですヾ(^^;

Img_245491_47207873_6
御室の桜を楽しみに来たのですが。。

Img_245491_47207873_7
なんと三つ葉ツツジが満開で色鮮やかなピンクが綺麗でした!

Img_245491_47207873_8


Img_245491_47207873_9


Img_245491_47207873_10
観音堂は修復中

Img_245491_47207873_11
せっかく出てきたのでめいっぱい御室の桜を楽しんだ後はお隣の蓮華寺にもよって見ましょう

Img_245491_47207873_12
4時を過ぎようとしていても続々と観光客がやってきてました

Img_245491_47207873_13

御衣黄
Img_245491_47207873_14
関山

Img_245491_47207873_15
宝物殿前の紅枝垂れ

Img_245491_47207873_16


Img_245491_47207873_17
<2013.04.11撮影>

|

« 地蔵院の散り椿 | トップページ | 蓮華寺の桜 »

コメント

御室の桜が見頃で良かったですね。
私は週末には散り初めだろうし、
人出の多さも考えて今年は敬遠しました。
あまりの進行の早さに予定が狂いっぱなしです。

投稿: なおくん | 2013/04/14 17:03

☆なおくん
今年の桜の進行は予想以上でしたねA^^;
今日はゑんま堂辺りにお出かけされたのかな?

投稿: Milk | 2013/04/14 17:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/57162397

この記事へのトラックバック一覧です: わたしゃお多福 御室の桜 :

« 地蔵院の散り椿 | トップページ | 蓮華寺の桜 »