« 嵐山夕景 | トップページ | 久しぶり28日女子会♪ »

なにわ橋~淀屋橋 ぶらぶらさんぽのつもりが!

25日のお休みは大阪フェスティバルホールこけら落としのさだまさしのコンサートへ

少し早めにでて、中ノ島界隈をぶらぶら散歩するつもりが普段乗っていない淀屋橋方面行きの京阪電車。
ちょうど特急が行ったあとだったので時間に余裕があるので中ノ島行きの普通電車に乗ってしまいました。
これがまちがいのもとA^^;
特急ならすでについている時間にまだまだ行き先に半分の行程。
急いで守口で準急に乗り換え京橋で再度乗り換えてなにわ橋駅に着いたらすでに4時過ぎ。じつはこれもまちがいで京橋で乗り換えず北浜まで行って歩いたほうが早かったのねA^^; 結局5時開場のコンサート場まで急ぎ足散歩となってしまいました。
Dsc_6389
なにわ橋のライオンさんの像を撮りに行く時間もなくとりあえず橋だけ撮っとこヾ(^^;)
中ノ島のバラ園はまだまだ蕾ばかりでしたA^^;
Dsc_6397
中央図書館の建物もじっくりと撮りたいところですが通りすがりにパチリ

Dsc_6423
淀屋橋から大阪市役所をバックに

Dsc_6424
淀屋橋までやってきたところで少し小腹を満たす為、会津屋さんのたこやき♪
お友達の分はお持ち帰りで^m^


Dsc_6429
橋の上からフェスティバルホールがあるビルが見えるんだけどなA^^;
もう少し歩きますか。。

Dsc_6431
日銀大阪店前の郵便ポストの上にある像
ん~~何か意味あるんかな?

Dsc_6440
ココに来てやっとバラの花み~~つけ♪

Dsc_6441
川沿いにいろんな像がたくさん!
これも税金か!!?ヾ(^^;)

Dsc_6443
川沿いの小路はいい散歩コースですね。
サラリーマンのオアシスでしょうか?

Dsc_6447
新しくなったフェスティバルホール♪

Dsc_6449


Dsc_6461
残念ながら新しくなったホールの中の写真はありませんが
やはりフェスティバルホールの音はよかったです~♪

Dsc_6456


Dsc_6466
コンサートの後、フェスティバルホールの下でジェラートを(*^_^*)

<2013.04.25撮影>

|

« 嵐山夕景 | トップページ | 久しぶり28日女子会♪ »

コメント

休憩なしの3時間超のコンサートお疲れ様でした。
せっかく頂いた、たこやきも食べる時間なく家で晩御飯代わりに食べましたが美味しかったです。いつもありがとう。

音響は昔のフェスのままで良かったですね。
また、次回あれば行きましょう。

投稿: あーみぃ  | 2013/05/04 12:54

★あーみぃさん
中休み無しのコンサートはちょっときつかったけれどさすがフェス、いい音でしたね(*^_^*)

10月のコンサートは木曜日でなくて残念ですがまた機会があったら誘ってくださいね!

投稿: Milk | 2013/05/05 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/57276110

この記事へのトラックバック一覧です: なにわ橋~淀屋橋 ぶらぶらさんぽのつもりが!:

« 嵐山夕景 | トップページ | 久しぶり28日女子会♪ »