« 椛~安楽寺のオアシス | トップページ | 毘沙門堂勝林寺から今熊野観音寺 »

23日は食べ歩き^^;ヾ(^^;

Dsc_7020
23日は仕事の予定が急にキャンセル!
夕方合流予定のお友達のあーみぃさんを呼び出し
いきあたりばったり京都食べ歩き開始!(^^ゞ

Dsc_7015
まずは腹ごしらえと東福寺のオーガニックカフェ ここはなさんへやってきました

Dsc_7014
お昼時分とあってすでに修学旅行生もたくさん!

Dsc_7012
夜は和久さんの予定なのでお昼は軽くといいながら
注文したのはここはなスペシャルご膳

Dsc_7007_2
おまけに+150円で石焼ピピンバにしてもらいました

Dsc_7011
そして写真では小さいお皿と思ってたのにやってきたでっかいお皿に乗ったおかず!
オーガニックサラダ、但馬鳥のから揚げねぎソース、トロさんまの柔らかみそ煮、ヨモギ生麩の田楽
それとワカメスープ。軽くいくつ森が昼からガッツリと食べちゃいました^^;

Dsc_7021
おなかを減らさないといけないので今度は歩きましょう。
まずは東福寺の通天橋の様子を見に

Dsc_7024
新緑というよりはすっかり深い緑になってました^^;

Dsc_7027
臥雲橋でUターンして歩きます

<2013.05.23撮影>

|

« 椛~安楽寺のオアシス | トップページ | 毘沙門堂勝林寺から今熊野観音寺 »

コメント

そっか京都を歩き回っているのはカロリー消費の為だったのかヾ(^^;)
しかしここは一応カフェなんでしょ、そこからして既に本格的料理(^^;)

夕食編もあるのかな。

投稿: 平家蟹 | 2013/05/27 09:39

☆平家蟹さん
旦那の減塩生活に付き合って約2ヶ月。
久しぶりの外食ツアーですヾ(^^;)

この後、おやつに夕食まで
たっぷり楽しんできましたよσ(^o^;

投稿: Milk | 2013/05/27 10:16

おはようございます、Milk様

あら!まぁ!
なんと、ニアミス。何だか久しぶり~な感じでしたねぇ。
あらら、もうちょっとお寺さんにいたらよかったかしら??お会いできましたのに~。もったいない!
写真の時間を鑑みると、ちょうど入れ違いくらいでした。
12時半くらいに、JR線に乗ってますから。

投稿: いけこ | 2013/05/30 09:28

☆いけこさん
ちょうど入れ違いですね。
駅に到着した時、あーみぃさんにJRの連絡が簡単になったと話してたときにホームにいたかもね(*^_^*)

投稿: Milk | 2013/05/31 11:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/57466570

この記事へのトラックバック一覧です: 23日は食べ歩き^^;ヾ(^^;:

« 椛~安楽寺のオアシス | トップページ | 毘沙門堂勝林寺から今熊野観音寺 »