« 2日の木曜は娘とデート♪ | トップページ | 帰り道、気になったので寄ってみた »

お昼からのおやすみは近場で^^;

4日は午前中お仕事。
お昼からお休みをもらったけれど京都まで出かけるにはちょっと遅い^^;ということで久しぶりに山田池公園へ

Dsc_6504
さすがにGW
散歩する人、ジョギングする人、バーベキューに来た人、ザリガニ釣りする人、野鳥観察する人、、とっても賑やかです^^;

Dsc_6506
私は池の周りをぐるっと散歩することにしました

Dsc_6509


Dsc_6515
管理棟の花壇はお花がいっぱい

Dsc_6516
ボランティアの方がお世話をされています

Dsc_6518


Dsc_6520


Dsc_6530


Dsc_6529
山田池には野良ネコちゃんがたくさんいます

Dsc_6534


Dsc_6545
タンポポの綿毛がいっぱい♪

Dsc_6548


Dsc_6550
赤いのはベニバスモモ

Dsc_6553


Dsc_6568
菖蒲園は今月25日からですがこの日は入り口が開いており小さな桜草展が開催されていました。

Dsc_6571
一口に桜草といってもいろんな種類があるんですね!

Dsc_6573
こんなにたくさんあるとは知りませんでしたヾ(^^;

Dsc_6577


Dsc_6579


Dsc_6589


Dsc_6593
今年はこちらもツツジは早かったようでこの日赤いサツキは見ごろでしたが、平戸ツツジも霧島ツツジもピークは過ぎて終わりかけでした

Dsc_6598


Dsc_6599


Dsc_6614
ぐるっと一周したころで風が出て曇ってきたので帰路に、帰りはバスに乗らず家まで歩いて帰りました

|

« 2日の木曜は娘とデート♪ | トップページ | 帰り道、気になったので寄ってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/57327378

この記事へのトラックバック一覧です: お昼からのおやすみは近場で^^;:

« 2日の木曜は娘とデート♪ | トップページ | 帰り道、気になったので寄ってみた »