« 帰り道、気になったので寄ってみた | トップページ | 花と祭りと~上御霊神社の一初 »

初夏の本満寺

GWは関係なく仕事だったのですが5日はお休みをもらって京都へ行ってきました。
下賀茂神社や上賀茂神社の行事も気になってはいたのですが2日の買い物に来たときも人が多かったのでこの日は混雑をさけてゆっくりしようとまずは上御霊神社の一初を見に行く途中本満寺を通り抜けヾ(^^;
Dsc_6651
最近牡丹を植えられていたので気になっていたのですが出かけらず機会を逃してしまいました^^;

Dsc_6653
でも花が一つ二つ残っていましたよ

Dsc_6656
よく見るとまた蕾が上がってきた株もあったのでもう少しチャンスがあるかも

Dsc_6657
春みごとな花をみせてくれた枝垂れ桜も
今は力強さを感じる葉桜になっていました

Dsc_6658


<2013.05.05撮影>

|

« 帰り道、気になったので寄ってみた | トップページ | 花と祭りと~上御霊神社の一初 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/57334569

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の本満寺:

« 帰り道、気になったので寄ってみた | トップページ | 花と祭りと~上御霊神社の一初 »