« 柏餅と法然院 | トップページ | 椛~安楽寺のオアシス »

やっと来れた!~念願の安楽寺へ♪(*^_^*)

Dsc_6922
今日の目的地、安楽寺です。

Dsc_6917
ふだんは非公開のお寺。春夏の特別拝観がありますが
週末なので木曜日の休みの私は今回初めて訪れました

Dsc_6813
すでに3時を過ぎているので混みすぎるということはなく

Dsc_6820_2
ゆっくりと拝観できました(*^_^*)
でもサツキは咲き始め、つつじはほぼ終わりとお花は残念A^^;

Dsc_6817
法然さんがお寺の名前につけた住蓮坊と安楽坊の墓

Dsc_6829
そして松虫姫、鈴虫姫の墓

Dsc_6835
普段は静かなだけあって空蝉もそのまま。
お庭にたくさんありました

Dsc_6836
説明が始まる時間までゆっくりとお庭を拝見して

Dsc_6838
時間に本堂でお寺の縁起や仏様の説明をうけました。

Dsc_6846


Dsc_6847


Dsc_6852
中庭もなかなか素敵です

Dsc_6854


Dsc_6874


Dsc_6864
写真には写って無いのですが裏山には山藤の紫がアクセントで綺麗でした

Dsc_6873


Dsc_6898


Dsc_6910
入り口にあったのに帰りまで気づかなかったオブジェ。

Dsc_6911
ジブリの世界のようで面白いと思ったのですが
中にはお寺には似合わないといわれる方もあるそうですA^^;

Dsc_6912
<2013.0505撮影>


|

« 柏餅と法然院 | トップページ | 椛~安楽寺のオアシス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/57372437

この記事へのトラックバック一覧です: やっと来れた!~念願の安楽寺へ♪(*^_^*):

« 柏餅と法然院 | トップページ | 椛~安楽寺のオアシス »