« 東山雑記のいけこさんとデート♪(*^_^*) | トップページ | 金福寺のサツキとにゃんこ »

ここでもゆっくり~圓光寺

Img_1041828_47344277_0
詩仙堂が混んできたので圓光寺へ移動

Img_1041828_47344277_1
門前に桐に似た黄色い花が咲いていました
このときは何かわからなかったんですが
東山雑記のいけこさんが調べてくれました。
キササゲだそうです。避雷針代わりになるんだそうですよ

Img_1041828_47344277_2
癒しの音色、水琴屈
ほとんど貸切状態の静かなお庭では竹筒に耳をあてなくても
素敵な音色を聞くことができました(*^_^*)

Img_1041828_47344277_3
珍しく誰も座っていなかったのでまずお部屋を撮っておきましょうヾ(^^;

Img_1041828_47344277_4
やはりここから眺める十牛の庭はとっても素敵♪

ここでも次の人が来るまでゆっくりとお話してました

Img_1041828_47344277_5
この場所は竹林がとても涼しげ
涼やかな風を感じることが出来ませんか?(*^_^*)

Img_1041828_47344277_6
梅雨は何処へ行った?と
かたつむりは待機中ヾ(^^;

Img_1041828_47344277_7
さて次は金福寺へ

<2013.06.06撮影>

|

« 東山雑記のいけこさんとデート♪(*^_^*) | トップページ | 金福寺のサツキとにゃんこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/57554808

この記事へのトラックバック一覧です: ここでもゆっくり~圓光寺 :

« 東山雑記のいけこさんとデート♪(*^_^*) | トップページ | 金福寺のサツキとにゃんこ »