« お土産散策ぶらぶら散歩 | トップページ | 東山雑記のいけこさんとデート♪(*^_^*) »

遅い春と早い夏の狭間で~和久さんのお料理は?

Img_324116_47328072_0
和久さんへ到着!
季節の変わり目、今日はどんなお料理がでるかしら?
楽しみです(*^_^*)

Img_324116_47328072_1
先付けはじゅんさいと山芋の土佐酢

Img_324116_47328072_2
お刺身盛り合わせは鯛の白子ポン酢、鯛、蓬生麩

Img_324116_47328072_3
春の名残、最後のたけのこを使ったウニ入り若竹煮

Img_324116_47328072_4
焼き物は夏の賀茂茄子の紅白田楽、クリームチーズの醤油漬け

Img_324116_47328072_5
これは春の名残。アスパラ入り新玉ねぎのすり流し

Img_324116_47328072_6
天麩羅はアボガド、スナップエンドウ、鯛そして定番の干しいも


Img_324116_47328072_7
お食事には定番の出し巻きにこの時期だけの和久さん特製ちりめん山椒
醤油で煮たちりめん山椒がふつうですが和久さん特製はシラスを山椒の実と一緒にお酒だけで煮てあるもの
あっさり、これだけでご飯食べれちゃいます(*^_^*)

Img_324116_47328072_8
そしておなかが苦しくたって食べれちゃう別腹デザートは
さといものアイスクリーム風苺添え
さといものねっとり感はトルコアイスのよう、、、
といってもトルコアイスは食べたこと無いんだけどねヾ(^^;

Img_324116_47328072_9
今回も満足。おなかが苦しいといいながら
ぼちぼちと京阪四条駅まで歩いて帰ります

Img_324116_47328072_10


Img_324116_47328072_11
<2013,05,23撮影>

|

« お土産散策ぶらぶら散歩 | トップページ | 東山雑記のいけこさんとデート♪(*^_^*) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/57529000

この記事へのトラックバック一覧です: 遅い春と早い夏の狭間で~和久さんのお料理は? :

« お土産散策ぶらぶら散歩 | トップページ | 東山雑記のいけこさんとデート♪(*^_^*) »