« 毘沙門堂勝林寺から今熊野観音寺 | トップページ | お土産散策ぶらぶら散歩 »

大谷茶舗さんの抹茶パフェと新熊野神社

Dsc_7058
泉涌寺道をおりてやってきたのは大谷茶舗さん
ここで抹茶パフェを食べてお茶を買って帰るのが定番(*^_^*)

Dsc_7060
その向かいにあるのが新熊野神社
後白河法皇が創建された神社です

Dsc_7063
樟社のご神木のクスノキは後白河法皇お手植えとされます
なんとこのご神木に抱きつくことが出来るんですよ

癒されパワースポットです(*^_^*)

Dsc_7070
そして最近気づいた本殿裏の京の熊野古道

Dsc_7071
ちょっとのぞいてみましょう


Dsc_7074
しかしこの後、めったに人が通らないらしく蚊の急襲にあいました^^;
行かれる方は虫除けスプレーをお持ちの方が良いと思いますヾ(^^;


Dsc_7075
熊野詣はどうゆうものかを再現されてあるとおもうのですが
知らなかったらただの神様の紹介だととらえてしまいそうですA^^; ヾ(^^;)

Dsc_7079


Dsc_7085
いろんなオブジェも増えてました

Dsc_7089
お能の発祥の地でもあるようです。

<2013.05.23撮影>

|

« 毘沙門堂勝林寺から今熊野観音寺 | トップページ | お土産散策ぶらぶら散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/57486641

この記事へのトラックバック一覧です: 大谷茶舗さんの抹茶パフェと新熊野神社 :

« 毘沙門堂勝林寺から今熊野観音寺 | トップページ | お土産散策ぶらぶら散歩 »