« 東福寺境内通り抜けヾ(^^; | トップページ | 蓮の海~法金剛院 »

突然の大雨で1時間貸し切り状態の光明院

Img_245499_47411981_0
東福寺の境内を出て光明院へやってきました

Img_245499_47411981_1
門をくぐると綺麗な桔梗が出迎えてくれました(*^_^*)

Img_245499_47411981_2
とってもきれいに咲いていました

Img_245499_47411981_3
珍しく誰もいませんでした

Img_245499_47411981_4
誰も来ないうちにお庭をいろんな角度から撮って見ましょう

Img_245499_47411981_5
あちらこちらに移動しながら

Img_245499_47411981_6
一通りお庭の写真を撮った頃

Img_245499_47411981_7
雷がゴロゴロ鳴り出しました

Img_245499_47411981_8
大きな雷とともにあっという間に

Img_245499_47411981_9
土砂降り状態^^;
この後雷がやむまで1時間ほど光明院さんで足止め状態となりました

でも、雨降る静かなお庭を眺めながらゆっくりと過ごすことが出来ました(*^_^*)

Img_245499_47411981_10
すっかり癒された頃やっと雷がやみ小降りになったので今のうちに移動です


Img_245499_47411981_11
これは小さなかわいいお花ですが
名前はかわいそうにヘクソカズラ^^;

<2013.07.04撮影>

|

« 東福寺境内通り抜けヾ(^^; | トップページ | 蓮の海~法金剛院 »

コメント

大変でしたね。
でも、雨の光明院も風情があって良かったでしょう。

投稿: なおくん | 2013/07/08 21:46

☆なおくん
前になおくんのブログで雨の光明院の写真を見せていただいて一度雨の日に行ってみようと思ってたんですが大雨になってしまいましたA^^; ヾ(^^;)

このあと雨が小降りになったのでJRで法金剛院へσ(^o^)

投稿: Milk | 2013/07/09 10:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/57749455

この記事へのトラックバック一覧です: 突然の大雨で1時間貸し切り状態の光明院 :

« 東福寺境内通り抜けヾ(^^; | トップページ | 蓮の海~法金剛院 »