« 連日37度の京都は歩けませんヾ(^^;暑い昼は和久さんでランチへの道 | トップページ | 和久さんの帰り道~祇園祭の雰囲気を感じに四条通りをぶらぶら »

夏のお料理は鱧づくし♪(*^_^*)~割烹 和久

Img_324116_47426735_0
今年の私は連日猛暑の京都を歩き回る体力に自信ありません^^;
この日も午前中仕事だったためブロ友さんと和久さんでお食事を楽しむことに♪

Img_324116_47426735_1
和久さんも祇園祭仕様になってます(*^_^*)


見よ!和久さんの見事な鱧さばき!
Img_324116_47426735_2
Img_324116_47426735_3
Img_324116_47426735_4
鱧の骨きり、この後のお料理が楽しみです♪

Img_324116_47426735_5
まず先付けは山芋入りのもずく酢

Img_324116_47426735_6
お造りはビンチョウマグロ、鱧、粟生麩

Img_324116_47426735_7
椀物も鱧と玉ねぎのお吸い物。
お餅が香ばしく鱧のお出汁がおいしい♪
玉ねぎもとっても甘くこれはかなりお気に入り(*^_^*)

Img_324116_47426735_8
お次は鮎
これもこの時期のお楽しみですね!

Img_324116_47426735_9
大きな鮎を2匹!
これはかなり満足♪(*^_^*)

Img_324116_47426735_10
出来上がりをパチリ♪した後は
アツアツの鮎の骨を抜いていただきました

Img_324116_47426735_11
Img_324116_47426735_12
おみごと!
おいしくいただきました♪(*^_^*)

Img_324116_47426735_13
賀茂茄子の冷やし田楽
夏野菜とタコがのってます

Img_324116_47426735_14
天麩羅
(万願寺、坊ちゃん南瓜、鱧)

Img_324116_47426735_15
和久さん特製の出汁巻き卵、赤だし、香の物、ごはん

Img_324116_47426735_16
デザート
冬瓜、佐藤錦、新生姜のシャーベット

ごちそうさまでした♪
ブロ友さんともども今回も大満足のお食事でした
<2013.07.11撮影>

|

« 連日37度の京都は歩けませんヾ(^^;暑い昼は和久さんでランチへの道 | トップページ | 和久さんの帰り道~祇園祭の雰囲気を感じに四条通りをぶらぶら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/57795684

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のお料理は鱧づくし♪(*^_^*)~割烹 和久 :

« 連日37度の京都は歩けませんヾ(^^;暑い昼は和久さんでランチへの道 | トップページ | 和久さんの帰り道~祇園祭の雰囲気を感じに四条通りをぶらぶら »