« 五山の送り火2013 | トップページ | 炙り団子の十文堂で冷やし飴しゃりしゃり »

3013京の夏の旅~祇園甲部歌舞練場庭園

1
京の夏の旅の特別公開
祇園甲部歌舞練場庭園へ行ってきました

2
祇園の真っ只中、初めて足を踏み入れますヾ(^^;

3
祇園の八つの町内会をあらわす八つのつなぎだんご
八坂クラブの建物に入ると
まずはプロカメラマンの祇園に関連する写真展。
こちらの作品意外は写真OKとのことでした

4
次に都おどりの衣装を拝見しました

5
都おどりの期間中120回以上もの上演により、汗などで痛んでしまうので
毎年衣装は新調されるのだそうです!

6
素敵な衣装ですね

7
傷んだ着物のいいところを使って小物にリサイクルされ
都おどりの会場でグッズ販売があるそうです。

8


9


10


11


12
帯も素晴らしいです

13


14
次に祇園の歴史やお庭の説明を受けます
説明のあとはお庭へ
15
看板の写真のような構図に挑戦!

16
建物メイン

17
池がメイン
ん~~35mmのレンズでは無理です(*^^*)☆\^^;
おまけに池に鳥よけのネットが被ってるし。。。


<2013.08.22撮影>

|

« 五山の送り火2013 | トップページ | 炙り団子の十文堂で冷やし飴しゃりしゃり »

コメント

Milkさんも行かれましたか。
都おどりの衣装は豪華でしたね。
毎年新調するとは知らなかったです。
なんか勿体ないと言うか、太っ腹ですね。

投稿: なおくん | 2013/08/24 22:32

★なおくん
こんな機会でもないと行かない場所なのでよかったです(*^_^*)

説明では1日4回公演を1ヶ月以上なので
汗などで痛んでしまうそうです
なので毎回新調されるのだそうですよ

都おどりも一度見てみたいと思いました

投稿: Milk | 2013/08/26 01:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/58055603

この記事へのトラックバック一覧です: 3013京の夏の旅~祇園甲部歌舞練場庭園 :

« 五山の送り火2013 | トップページ | 炙り団子の十文堂で冷やし飴しゃりしゃり »