« そうだ京都。行こう!2013夏~石清水八幡宮 | トップページ | 京都御苑の百日紅 »

ぶらぶら寺町通り

幻想的な石清水八幡宮へ行った日は実は午前中わが町は結構な雷雨がありまして出かけるタイミングを外してしまったので京都へお出かけしたのは3時前だったのですA^^;

まずは京都大丸でお中元を送りに行き、錦市場でお買い物
その後、寺町通り商店街をぶらぶらしながら北上
Img_936276_47469448_0
商店街の中にある矢田寺ではすでにお盆の準備が始まっていました。

Img_936276_47469448_1
そしてこのかわいいウィンドウがあるのは

Img_936276_47469448_2
鳩居堂さん

Img_936276_47469448_3
そして商店街の一番端にあるのは本能寺

Img_936276_47469448_4
ちょっとのぞいてみると本堂まえには蓮と

Img_936276_47469448_5
百日紅が暑い日ざしに耐えておりましたA^^; ヾ(^^;)

Img_936276_47469448_6
本能寺をでてさらに寺町通りを北上

Img_936276_47469448_7
一保堂さんのお茶は有名ですね

Img_936276_47469448_8
本因坊跡

Img_936276_47469448_9
そして革堂と呼ばれる行願寺
こちらは洛陽三十三観音参りでもお世話になりました

Img_936276_47469448_10
本堂の前にある蓮

Img_936276_47469448_11
そしてもう少し北にあがると下御霊神社があります

Img_936276_47469448_12
夏らしいものはないかと探したら。。

Img_936276_47469448_13
ありました!大きな百日紅!

この後、京都御苑を通り抜けてことばのはおとさんへ

<2013.08.01撮影>

|

« そうだ京都。行こう!2013夏~石清水八幡宮 | トップページ | 京都御苑の百日紅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/57933079

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらぶら寺町通り :

« そうだ京都。行こう!2013夏~石清水八幡宮 | トップページ | 京都御苑の百日紅 »