« 3013京の夏の旅~祇園甲部歌舞練場庭園 | トップページ | 暑い日のメインイベント~和久さんでランチ♪ »

炙り団子の十文堂で冷やし飴しゃりしゃり

Img_254009_47510502_0
歌舞練場から和久さんへ行く途中、時間がまだ少し合ったので
十文堂さんで休憩♪
本当は祇園NITIさんで天然氷のカキ氷を食べたかったのですが席はあってもオーダー通ってから小一時間かかるとのことA^^; これでは和久さんの予約時間に間に合いませんヾ(^^;)


Img_254009_47510502_1
急遽入った炙り団子のお店ですが和久さんにお昼ご飯の予約をいれているのでお団子は次回にして冷たいものを頂くことにしました

Img_254009_47510502_2
注文したのはこれ!冷やし飴しゃりしゃりです。
フローズンをしゃりしゃりと表現されてるのですが宇治やミルクではなく久しぶりに懐かしい冷やし飴をいただくことしました。生姜が利いていてさっぱりといただくことができました(*^_^*)


Img_254009_47510502_3
食べている間に持ち帰りの炙り団子のみたらし味をお願いしました

Img_254009_47510502_4
手作りお店のご主人のお人形、そっくりです(*^_^*)

<2013.08.22撮影>

|

« 3013京の夏の旅~祇園甲部歌舞練場庭園 | トップページ | 暑い日のメインイベント~和久さんでランチ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/58069150

この記事へのトラックバック一覧です: 炙り団子の十文堂で冷やし飴しゃりしゃり :

« 3013京の夏の旅~祇園甲部歌舞練場庭園 | トップページ | 暑い日のメインイベント~和久さんでランチ♪ »