« 二尊院から祇王寺へ | トップページ | プチ同窓会 »

時間ぎりぎりまで楽しんだ大覚寺ヾ(^^;

Img_245491_47456592_0
西日をまともにうけながら大覚寺へと急ぎます
最後にこれがきつかった^^;


Img_245491_47456592_1
どうにか4時すぎに到着
ここからが時間と勝負!ヾ(^^;


Img_245491_47456592_2
というのはこちらでは今、通常拝観の他に夏の特別拝観があるのですよ


Img_245491_47456592_3
まずはさっさっとまわっちゃいましょう
前回はお正月の寒い時にまわりましたが


Img_245491_47456592_4
今日は暑い中を必死で歩いてきたこともあって
汗だくだくですヾ(^^;


Img_245491_47456592_5
それでも、頑張って時間内にまわりたい


Img_245491_47456592_6
とりあえず写真を撮りながら進み特別拝観の受付で時間が間に合うか聞いたら、
大丈夫です(ホンマかいな)とのことなので特別拝観も大急ぎでまいりましょう!


Img_245491_47456592_7
備え付けのスリッパに履き替えて、大沢の池のほとりに下りて目的地をめざします


Img_245491_47456592_8
見えてきました赤い塔


Img_245491_47456592_9
ただいまこの中で四国八十八箇所のお砂踏みができるのです。

時間がかかるので飛び飛びで拝んでくださいといわれましたが
いつかは同行二人で行きたい四国八十八箇所

大急ぎで掛け軸の御真言をとなえながら八十八箇所全部のお砂をふみました

気がついたら私が最後の入館者だったようです^^;
でも、最初に閉門される時間までにはまだもう少しあったので
帰り道で大沢の池の蓮の写真を撮りました


Img_245491_47456592_10


Img_245491_47456592_11
そして大覚寺の中へと戻り、根性で最後までまわりました(*^^*)☆\^^;


Img_245491_47456592_12
そして帰りは裏門から^^;


Img_245491_47456592_13
今日はゆっくりとまわるつもりが
やはり最後は欲をだして必要以上に体力を使った一日でした
<2013.07.18撮影>

|

« 二尊院から祇王寺へ | トップページ | プチ同窓会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/57916087

この記事へのトラックバック一覧です: 時間ぎりぎりまで楽しんだ大覚寺ヾ(^^; :

« 二尊院から祇王寺へ | トップページ | プチ同窓会 »