« 水をさされた京の七夕^^; | トップページ | 12日はあべのハルカスで女子会 »

京の七夕2013~鴨川会場

Img_245499_47492926_0
高島屋からでてきたらまだ雨は結構降っていましたが
鴨川沿いへ降りた頃から雨が上がりました


Img_245499_47492926_1
夕立の影響で点灯時間が30分近く遅れましたが


Img_245499_47492926_2
無事見ることができそうです^^;


Img_245499_47492926_3
やっと日が暮れてきました


Img_245499_47492926_4
7時30分過ぎにはプロジェクションマッピングが始まるというので場所を移動


Img_245499_47492926_5
今日はさすがに和装ではきてないので
この先着プレゼントはもらい損ねましたヾ(^^;


Img_245499_47492926_6
正面の場所は早々と人がいっぱいなので少し横からの観戦となりそうです^^;


Img_245499_47492926_7
やはり雨の影響で10分ほど遅れました


Img_245499_47492926_8
対岸の壁に映し出された映像
最初は七夕をモチーフとした映像


Img_245499_47492926_9
次に時代の流れによって変わっていく交通、京都の往来
対岸は通行止めにしていないので映像と一緒にランニングの人や自転車が通り抜けていくのはご愛嬌^^;


Img_245499_47492926_10
後半は京阪電車が走り回ってましたヾ(^^;


Img_245499_47492926_11
特急が方向を変えて飛び出してくる感覚(たぶん正面から見たら)


Img_245499_47492926_12
京阪電車がさっていったら


Img_245499_47492926_13
次から次へと子供たちの笑顔が映し出されます


Img_245499_47492926_14
最後はメッセージが出て終了。
知恩院などのプロジェクションマッピングとは違って少々CMぽかったかな^^;ヾ(^^;


Img_245499_47492926_15
プロジェクションマッピングを最後まで見て
三条大橋の袂まで帰ってきたころには20時前となってました


Img_245499_47492926_16
堀川会場へと向かおうとしましたが
人の多さと体力の限界を感じて帰ることにしました


Img_245499_47492926_17
堀川会場へは来年のお楽しみということにしましょう


Img_245499_47492926_18
それほど今年の夏は暑い!

<2013.08.08撮影>


|

« 水をさされた京の七夕^^; | トップページ | 12日はあべのハルカスで女子会 »

コメント

プロジェクションマッピング、最終日に見てきました。
鴨川の今昔が見えて、結構面白かったです。
京阪電車はスポンサーだった様ですね。
昔は五条~三蒸の間は桜のトンネルだった事を思い出しましたよ。
なんだか懐かしかったです。

投稿: なおくん | 2013/08/16 22:31

★なおくん
プロジェクションマッピング見られたんですね(*^_^*)

京阪が三条止まりだったころは桜の季節はさけていたので桜のトンネルの記憶がなくて残念ですヾ(^^;

投稿: Milk | 2013/08/18 13:06

milkさん、こんばんわ!

京の七夕も年々趣向を凝らして進化
していますね。
今年も残念ながら休みが取れませんでしたが
milkさんのお写真で楽しませていただきました。

投稿: あーみぃ | 2013/08/18 22:18

☆あーみぃさん

少しずつ進化してますよ!
その分、人も多くなってますがヾ(^^;)

機会があったらまた、一緒に行きましょうね(*^_^*)

投稿: Milk | 2013/08/19 10:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/57999930

この記事へのトラックバック一覧です: 京の七夕2013~鴨川会場 :

« 水をさされた京の七夕^^; | トップページ | 12日はあべのハルカスで女子会 »