« 炙り団子の十文堂で冷やし飴しゃりしゃり | トップページ | 庚申さんの日 »

暑い日のメインイベント~和久さんでランチ♪

Img_324116_47510987_0
この日も37度もあろうかという暑い夏の日
お友達との二人連れ
歩くのはあきらめてこの日のメインイベントは京都でランチ


Img_324116_47510987_1
もちろん和久さんでいただきました(*^_^*)

Img_324116_47510987_2
先付けは鮎の塩麹焼きと和久さん特製出汁巻き
鮎の骨せんべい付

Img_324116_47510987_3
お造りはビンチョウマグロ、アワビ、生麩です
キュウリの飾り切りがアクセント♪


Img_324116_47510987_5
冬瓜と牛肉、湯葉のくずあんかけ

Img_324116_47510987_6
茄子とニシンの炊いたん

Img_324116_47510987_7
鱧と夏野菜の梅肉あえ

Img_324116_47510987_8
鱧の骨きりをみせていただきました


Img_324116_47510987_9
もちろん次の天麩羅にも鱧あり!ヾ(^^;

Img_324116_47510987_10
本日の〆は定番ご飯ではなく
鱧、とうもろこし、万願唐辛子の天麩羅とつめたい冷麦でした。

天麩羅を冷麦の中に入れておいしくいただきました(*^_^*)
暑い日にはありがたいお料理でした

そしてデザートは


Img_324116_47510987_11
桃の入ったすだち氷

本日もどれもおいしゅうございました
ごちそうさま♪(*^_^*)

<2013.08.22撮影>

|

« 炙り団子の十文堂で冷やし飴しゃりしゃり | トップページ | 庚申さんの日 »

コメント

おはようございます、Milk様

ああぁ~、今回はせっかくお誘い下さいましたのに、ご一緒出来ず、残念でした。
お蕎麦にすだち氷と、目にものどにも涼しげなお料理でしたんですねぇ!
羨ましいです~!

投稿: いけこ | 2013/08/29 09:31

☆いけこさま
和久さんは前回とお料理があまりかぶらないように
いろいろと工夫してくださるので有難いです。

次回は是非ご一緒に♪(*^_^*)

投稿: Milk | 2013/08/30 14:19

Milkさん、今晩は!
猛暑の中、ぶらぶら歩きはとても無理
お昼の和久さんは久しぶりでしたが
夏バテはどこへやら本日もがっつりいただきましたね。

いけこ様おひさしゅうございます。
ぜひ、次回はご一緒いたしましょう。

投稿: あーみぃ  | 2013/08/31 22:00

☆あーみぃさん
今回も大満足でしね♪
歩いていないわりには暑さに負けて
冷たいものを食べながらの移動ばかり
お腹は大丈夫でしたか?ヾ(^^;)

投稿: Milk | 2013/09/01 16:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/58074894

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い日のメインイベント~和久さんでランチ♪:

« 炙り団子の十文堂で冷やし飴しゃりしゃり | トップページ | 庚申さんの日 »