« 行きはよいよい千日詣り宵まいり~清水寺までの道 | トップページ | 行きはよいよい帰りはこわい千日詣りの帰り道ヾ(^^; »

千日詣り宵まいりの清水寺

Img_245499_47496974_0
最初の行列がなくなれば中には簡単に入れますヾ(^^;

Img_245499_47496974_1
千日詣りというのはこの期間にお参りすれば
一日で千日分お参りしたご利益を得ることが出来るというものです

Img_245499_47496974_2
昨年いただいたお札を納めて新しいものをいただきにやってきました

Img_245499_47496974_3
そして千日詣りのときだけ普段入れない内々陣に入って、より観音様の近くで拝むことが出来るのです

Img_245499_47496974_4
夜景を撮りながら進んでいきます

Img_245499_47496974_5
田村堂をすぎると

Img_245499_47496974_6
内々陣拝観の行列が伸びていました
千日参りが目的なのでもちろん並びました。
この後、献灯のろうそくを買って古いお札を納め新しいお札をいただいて観音様の近くで拝んできました。

Img_245499_47496974_7
献灯を終えて観音様に祈っていると、ちょうど法要が始まったので読経が終わるまで本堂でお参りしてました

Img_245499_47496974_8
そのあと絶景の夜の清水の舞台を

Img_245499_47496974_9
十分楽しんで帰路につきます

Img_245499_47496974_10
舞台を下から見上げて

Img_245499_47496974_11
大勢の観光客が乗っている清水の舞台の柱
補修工事の足場が見えます

Img_245499_47496974_12
さて帰りは怖い夜道を帰りましょうかヾ(^^;

<2013.08.15撮影>

|

« 行きはよいよい千日詣り宵まいり~清水寺までの道 | トップページ | 行きはよいよい帰りはこわい千日詣りの帰り道ヾ(^^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/58021531

この記事へのトラックバック一覧です: 千日詣り宵まいりの清水寺 :

« 行きはよいよい千日詣り宵まいり~清水寺までの道 | トップページ | 行きはよいよい帰りはこわい千日詣りの帰り道ヾ(^^; »