« 京の夏の旅~長谷川家住宅 | トップページ | 帰り道、さらに東寺から西本願寺から京阪七条まで歩くA^^; »

長谷川家住宅の帰り道、竹田街道から東寺まで歩いてみた

Img_1014705_47538958_0
前回アップから一週間もあいてしまいました^^;ヾ(^^;
先週の長谷川家住宅の帰り道、交通の便が少し悪かったので
バスを待つより歩いた方が早いと思い東寺まで歩いてみました

Img_1014705_47538958_1
お馴染みの場所ですが久しぶりの東寺です

Img_1014705_47538958_2
弘法市がないときは人が少なくてほっとしますヾ(^^;

Img_1014705_47538958_3
すでに4時をすぎていたので観光客はほとんどいません

Img_1014705_47538958_4
銀杏の実を守るようにイチョウの葉が密集してました

Img_1014705_47538958_5
観光客は少ないけれどもご近所の方がお参りに来られていました

Img_1014705_47538958_6
生活の中に溶け込んでいる感じがとてもよかったです

Img_1014705_47538958_7
散歩コースにお寺まいりなんてうらやましいなぁ。。ヾ(^^;

Img_1014705_47538958_8
Img_1014705_47538958_9
訪れたのが夕方だったのですぼんでましたが
もう、とっくに枯れているだろうと思っていた蓮の花が
今年はまたくさんのこっていました。
<2013.08.29撮影>

|

« 京の夏の旅~長谷川家住宅 | トップページ | 帰り道、さらに東寺から西本願寺から京阪七条まで歩くA^^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/58159964

この記事へのトラックバック一覧です: 長谷川家住宅の帰り道、竹田街道から東寺まで歩いてみた :

« 京の夏の旅~長谷川家住宅 | トップページ | 帰り道、さらに東寺から西本願寺から京阪七条まで歩くA^^; »