« 鬼門を守る2匹の猿~幸神社と御所猿が辻の猿 | トップページ | 相国寺をぶらぶら通り抜け »

なんと萩の神社、梨木神社が!。。。。残念ヾ(^^;

Img_411926_47557572_0
梨木神社の萩の様子も見に行ってきました

Img_411926_47557572_1
昨年綺麗に境内を整備されて植えなおされた萩も随分と育ちました

Img_411926_47557572_2
まだ咲き始めたばかりでもう少し咲き進むとよい感じになると思われます

Img_411926_47557572_3
なので今はとっても静か。。

Img_411926_47557572_4
参道を通らず途中の染井のところから入って参拝したので
帰りは参道を通ろうと思ったら工事中!

参道沿いの萩はなくなっていました。
後で聞いた話によると神社補修の寄付が思うように集まらず
こちらの敷地を貸して境内にマンションが建つようです。

風情がなくなってちょっと残念な気がしましたが
不景気な世の中、仕方のないことなんですね^^;

<2013.09.12撮影>

|

« 鬼門を守る2匹の猿~幸神社と御所猿が辻の猿 | トップページ | 相国寺をぶらぶら通り抜け »

コメント

何でも社殿の建て替え費用を捻出するためだそうですね。
仕方が無いと言えばそうなのだけど、
味気なくなったのも確かです。

投稿: なおくん | 2013/09/17 19:55

☆なおくん
御所に隣接する梨木神社なのに意外でした。

神様も仏様も住みにくい世の中になってちょっと残念ですねヾ(^^;)

投稿: Milk | 2013/09/18 13:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/58211961

この記事へのトラックバック一覧です: なんと萩の神社、梨木神社が!。。。。残念ヾ(^^; :

« 鬼門を守る2匹の猿~幸神社と御所猿が辻の猿 | トップページ | 相国寺をぶらぶら通り抜け »