« 清水寺への道 | トップページ | 七条の甘春堂東店で和菓子作り体験してきました! »

久しぶりに明るいうちの清水さん

Img_245499_47590780_0
暑いうちは夜間拝観に来ることが多かったので
久しぶりに明るい清水さんです

Img_245499_47590780_1
さすがに観光客、修学旅行生が多いですヾ(^^;

Img_245499_47590780_2
ここからの夕景を見たかったけれどもさすがに早すぎますねヾ(^^;

この後、随求堂で体内めぐりをしました
真っ暗の中を、壁に巡らされた数珠を頼りに進み、
この菩薩を象徴する梵字(ハラ)が刻まれた随求石を廻して深く祈り、
再び暗闇の中をたどってお堂の上に戻ってくるというものです。

久しぶりに真っ暗を体験しました


Img_245499_47590780_3
舞台から下をのぞくと音羽の滝が修学旅行生の行列で
大変なことになってました^^;

何度も訪れてますがなかなか音羽の滝のお水を頂く機会に恵まれませんわヾ(^^;

Img_245499_47590780_4
芙蓉

Img_245499_47590780_5
こちらの写真は定番ですね(*^_^*)

Img_245499_47590780_6
ゴンズイの実クサギの実

Img_245499_47590780_7
綺麗になった子安の塔
西日に輝いてます

Img_245499_47590780_8
彼岸花が残っていました
<2013.09.26撮影>

|

« 清水寺への道 | トップページ | 七条の甘春堂東店で和菓子作り体験してきました! »

コメント

ゴンズイではなくクサギの実のような気がする。
画像が小さいから断定できないけど、と逃げ道を作っておこヾ(^^;)

(さんづけしているから清水さんを”しみずさん”と読んだのは内緒(^^;)

投稿: 平家蟹 | 2013/10/05 22:41

☆平家蟹さん

ん~~、やっぱりクサギかなA^^;

多分ご指摘があるかもと
じっくり確認してませんでしたヾ(^^;)

投稿: Milk | 2013/10/06 12:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/58325235

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに明るいうちの清水さん :

« 清水寺への道 | トップページ | 七条の甘春堂東店で和菓子作り体験してきました! »