« 本日のメインイベント~和久さんで夜ご飯♪ | トップページ | 久しぶりの和んこ堂 »

東林院の梵燈の灯りに親しむ会 2013

Img_245491_47613136_0
14日までというので10日のお休みは午前中私用を大急ぎですませてお昼を過ぎてから京都へやってきました。ここ数年毎年のように参加しています。

Img_245491_47613136_1
いつもは開門前からならぶのですが、今年は開門から1時間ほどすぎてから^^;
しかし今年はいつもより静かでした

Img_245491_47613136_2
お庭は毎年、テーマをきめて禅語から選んで灯りでお庭を飾ります

Img_245491_47613136_3
さて、今年はどんな言葉かな?

Img_245491_47613136_4
「月知天下秋」
今年は「つきはてんかのあきをしる」らしいです
この言葉を覚えてお庭を眺めます

Img_245491_47613136_5
どうです?わかりましたか?

Img_245491_47613136_6
この日はおしゃべりする人も少なく
本当に静かにお庭を眺める人が多く
シャッターをきるにも遠慮がちでした^^;

Img_245491_47613136_7
そして暗いお部屋で目をこらしながらお抹茶をいただきました
まるでやみ鍋ですねヾ(^^;
お菓子は栗蒸し羊羹でした

Img_245491_47613136_8
お抹茶席からのお庭の眺めも素晴らしかったです

Img_245491_47613136_9
ゆったりとした時間をすごせてリフレッシュできました

<2013.10.10撮影>

|

« 本日のメインイベント~和久さんで夜ご飯♪ | トップページ | 久しぶりの和んこ堂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/58383926

この記事へのトラックバック一覧です: 東林院の梵燈の灯りに親しむ会 2013:

« 本日のメインイベント~和久さんで夜ご飯♪ | トップページ | 久しぶりの和んこ堂 »