« にゃんこづくし~ことばのはおと | トップページ | 圓光寺は進化中! »

詩仙堂の小さな秋

Img_1041828_47625613_0
今週のお休みは夕方から仕事が入っていたのでどうしようかと思ってたのですが3時間ほど時間が出来たので思い切って一乗寺へとやってきました

Img_1041828_47625613_1
丁度お昼時分についたので
珍しく観光客は少なそうです(*^_^*)

Img_1041828_47625613_2
久しぶりに少しの間だけ貸切~~♪

Img_1041828_47625613_3
いつ来ても綺麗に整えられたお庭です

Img_1041828_47625613_4
お庭へ出てみましょう

Img_1041828_47625613_5
台風一過でお天気は良すぎ^^;

Img_1041828_47625613_6
日差しがきつすぎて写真が難しいヾ(^^;

Img_1041828_47625613_7
フジバカマにアサギマダラがやってきました

Img_1041828_47625613_8
先週の真如堂ではツマグロヒョウモンだったのでラッキー♪

Img_1041828_47625613_9
久しぶりにアサギマダラに会えました

Img_1041828_47625613_10
すっかり秋の空になってますね

Img_1041828_47625613_11
詩仙堂の秋のお庭を十分楽しむことができました

Img_1041828_47625613_12


Img_1041828_47625613_13


Img_1041828_47625613_14


Img_1041828_47625613_15


Img_1041828_47625613_16


<2013.10.17 撮影>

|

« にゃんこづくし~ことばのはおと | トップページ | 圓光寺は進化中! »

コメント

アサギマダラに出会えて良かったですね。
私はまだ会えていません。
フジバカマは沢山見ているのに、なぜなのかなあ。

投稿: なおくん | 2013/10/21 19:46

☆なおくん
お庭に出たら上手い具合に飛んできてくれました!
必死で蜜を吸っていて近くに寄っても逃げることはありませんでした(*^_^*)

先週の真如堂ではツマグロヒョウモンだったので今回も会えないかと思っていたのでラッキーでした。

投稿: Milk | 2013/10/22 09:56

おはようございます~。
素敵な時間に訪れることが出来ましたね。
フジバカマとアサギマダラが一乗寺で
見れると思うと来年は訪れたくなりました。

投稿: youpv | 2013/10/23 10:34

おはようございます、Milk様

わぁ。秋空と詩仙堂が麗しいですね。
秋の佇まいが感じられます。
薄のお写真、空のすじ雲を薄の筆でなぞったみたい!
いや、Milk様が書かはったのかしら~。
アサギマダラ、今年はまだ出会えていません。

投稿: いけこ | 2013/10/23 11:13

☆なおくん
ちょうどお昼ご飯時間帯ということで人が少ない時間にあたりラッキーでした。
人が少なかったせいか今回は運良くアサギマダラに出会うことが出来ましたよ(*^_^*)

投稿: Milk | 2013/10/26 11:34

☆いけこさん
空を見上げれば秋らしい雲がでていたので
その雲をバックに写真を撮ってみました。

上手くススキの穂と絡められたと思ってますよσ(^o^)

投稿: Milk | 2013/10/26 11:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/58426932

この記事へのトラックバック一覧です: 詩仙堂の小さな秋 :

« にゃんこづくし~ことばのはおと | トップページ | 圓光寺は進化中! »