« 11月7日~新京極 本輪菓 | トップページ | ル・ポンでランチ♪ »

一日100名限定のお庭~白龍園

Img_1041828_47685256_1
12月1日までの1日入場100名限定のお庭で
入園券は出町柳駅で9時から当日券の発売のみ
入園は1300円ですが叡電一日乗り放題つきのチケット2000円がお得♪
休園日あり、また雨天も休園となりますので
叡電のHPでご確認ください。

Img_1041828_47685256_2
二ノ瀬にある昨年から一般公開された会社所有のお庭です。
1300円は少々お高いですが一度は見ておいて損はないです。

ふかふかの苔が素晴らしく東屋が5つあり素晴らしい景色をたのしめます。

Img_1041828_47685256_3
週間天気予報では傘マークがあったけれども
この日は朝からいいお天気に恵まれました

Img_1041828_47685256_4
初めて訪れる白龍園に心うきうき♪

Img_1041828_47685256_5
ピークには一週間ほど早かったみたいですが
とても綺麗にお庭を眺めることが出来ました

Img_1041828_47685256_6
こちらの奥にはお庭の由来になった
「白髭大神」と「八代龍王」のお社が!
商売繁盛と不老長寿にご利益有。
お社は撮影禁止ですのでご注意を

Img_1041828_47685256_7
東屋から望む紅葉は素晴らしいです

Img_1041828_47685256_8
あちらこちらにフカフカの素晴らしい苔の絨毯
足元に気をつけながら歩きます

Img_1041828_47685256_9
この苔の絨毯を守るためにも
一日100名限定もうなずけます

Img_1041828_47685256_10
会社のご接待で使われてたお庭だそうで
いつまた非公開になるかわからないので
今のうちに見ておいたほうがいいかも♪^m^

Img_1041828_47685256_11


Img_1041828_47685256_12


Img_1041828_47685256_13


Img_1041828_47685256_14


Img_1041828_47685256_15


Img_1041828_47685256_16


Img_1041828_47685256_17
<2013.11.14撮影>

|

« 11月7日~新京極 本輪菓 | トップページ | ル・ポンでランチ♪ »

コメント

とっても魅かれます♪
今週末に目指してみようかな~

投稿: y_inagaki | 2013/11/21 20:24

☆y.inagakiさん

9時に出町柳駅についたのですが
すでに先客が結構いて驚きました。

でも限定なのでゆっくり過ごせますよ(^◇^)

投稿: Milk | 2013/11/22 14:21

こんにちは、Milk様

お風邪のお具合いかがですか?
蓮華寺寒かったので、ご体調のお悪い中、ご無理させちゃったと反省です・・・。
すみません。
どうぞ、温かくして、早く治りますように。

白龍園、とても綺麗でしたね~。
眼福眼福。
のんびりゆっくり拝見できて、写真もいっぱいとれて、おしゃべりもして、とっても楽しかったです!
来年は、春の桜をご一緒したいですね。

投稿: いけこ | 2013/11/22 16:58

☆いけこさん
今日とうとう「おはよう朝日土曜日です」で白龍園紹介されちゃいましたよ!

出町柳9時でもチケット取りにくくなるかな?A^^;

投稿: Milk | 2013/11/23 18:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/58611372

この記事へのトラックバック一覧です: 一日100名限定のお庭~白龍園:

» 京都紅葉便り2013 その3 白龍園 その1小春日和 [東山雑記]
龍田姫、秘密の苑のお披露目は。 目に鮮やか、錦繍の屏風を立て回し。 紅葉幻燈灯し。 苔に相楽刺繍の縫 [続きを読む]

受信: 2013/11/22 19:20

« 11月7日~新京極 本輪菓 | トップページ | ル・ポンでランチ♪ »