« まだ紅葉には早かった蓮華寺 | トップページ | 神護寺その2~境内編 »

神護寺への道~その1

Img_1047347_47690917_0
京都駅からJRバスで高尾へ
バス停を降りてすぐの景色
ん~~いい感じかも?!とちょっと期待

Img_1047347_47690917_1
参道の茶店の紅葉の天麩羅
多分お昼ごはんは食べそびれるので
むしやしないのおやつにひとつ購入♪

Img_1047347_47690917_2
神護寺へはバス停からいったん下って

Img_1047347_47690917_3
橋を渡ったら

Img_1047347_47690917_4
ここからが本当の入り口
山の上まで石段を登ります

今日は平日ですがJRバスの臨時便がでるほどの人出

Img_1047347_47690917_5
息をきらしながら休みどころを横目で通り

Img_1047347_47690917_6
道中安全のお地蔵様のよこを通り
まだまだ登りますよ!

Img_1047347_47690917_7
日当たりの良い茶店の紅葉は錦に彩られています

Img_1047347_47690917_8
まだ来たばかりで一服するわけにはいかないので
紅葉だけ楽しませていただきましたヾ(^^;

Img_1047347_47690917_9
硯石を通り過ぎて。。。

Img_1047347_47690917_10
先ほどの茶店の様子を左手にみながら

Img_1047347_47690917_11
さらに登ると。。。

Img_1047347_47690917_12
やっと門が見えてきました

Img_1047347_47690917_13
門前の紅葉は残念ながら散りはじめ
淋しい姿になってました^^;

その2につづく

<2013.11.21撮影>

|

« まだ紅葉には早かった蓮華寺 | トップページ | 神護寺その2~境内編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/58635720

この記事へのトラックバック一覧です: 神護寺への道~その1:

« まだ紅葉には早かった蓮華寺 | トップページ | 神護寺その2~境内編 »