« この日最後は法然院 | トップページ | 静かな光明院で命の洗濯 »

意外に人が多かった東福寺

Img_245499_47653555_0
10月最後のお休みはシーズンになるとやはり近づきたくない場所へやってきましたヾ(^^;
東福寺の紅葉の進み具合は先週の南禅寺より少し遅いみたいです。

Img_245499_47653555_1
もう少し人が少ないと思ってたのに結構人が多かったな^^;
でもシーズンの駅まで続く大行列に比べればぜんぜん空いていますよ

Img_245499_47653555_2
明日の11月1日から三門も公開されるとあって紅葉シーズン準備が進んでました。
ライトアップに備えてか通天橋でも配線工事中でした
※ライトアップに関しては未確認、夜間拝観はないもようですm(__)m

Img_245499_47653555_3
一度でいいからここから真っ赤な紅葉の海をみてみたいなぁ・・

Img_245499_47653555_4
開山堂へとすすみます

Img_245499_47653555_5
人がいなくなった一瞬を撮りました。
この左手にはたくさんの人が庭を眺めて座っています

Img_245499_47653555_6
通天橋を眺められるベストポジションを探しながらお庭散策です

Img_245499_47653555_7
この日は晴れたり曇ったり忙しいお天気です

Img_245499_47653555_8
通天橋を下から眺めて

Img_245499_47653555_9
このあたりに来ると良く晴れてきてとってもよい感じでした

Img_245499_47653555_10
光に透けた紅葉がいい感じですね

Img_245499_47653555_11
三門は11月1日から非公開文化財公開が始まります

<2013,10.31撮影>

|

« この日最後は法然院 | トップページ | 静かな光明院で命の洗濯 »

コメント

東福寺は既に人出が多かったですか。
私も平日にお休みを貰って行くつもりですが、
相変わらずの混雑は覚悟しておかなくてはなりませんね。
ところで、ライトアップって、今年はやるのですか。
だとしたら、凄く賑わう事でしょうね。

投稿: なおくん | 2013/11/04 16:49

★なおくん
ライトアップに関しては調べたら
どこにも記事がないようなので私の早とちりみたいですね(^^ゞ

配線工事をされていたのは確かなんですが
夜間拝観はなくとも橋はライトアップされるのかしらん?ヾ(^^;

不確かな記事でごめんなさいm(__)m

投稿: Milk | 2013/11/05 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/58513489

この記事へのトラックバック一覧です: 意外に人が多かった東福寺 :

« この日最後は法然院 | トップページ | 静かな光明院で命の洗濯 »