« 神護寺から西明寺へ | トップページ | 栂尾 高山寺 »

紅葉につつまれた槙ノ尾 西明寺

Img_1047347_47699023_0
紅葉シーズンは橋のところに料金所ができています
紅葉を楽しみながら石段を登り

Img_1047347_47699023_1
登りきったところに山門
いつもは静かなお寺ですがさすがにこの時期は人が多い

Img_1047347_47699023_2
でも人が多いといっても神護寺と高山寺の間にあるので
スルーする人も多く小さなお寺でも比較的ゆっくりとできます。

Img_1047347_47699023_3
休憩がてら人が少なくなるのを待って写真を撮っているので
人はあまり写っていませんがそれはほんの一瞬のことA^^;

Img_1047347_47699023_4
本堂にもたくさんの人がいましたよ

Img_1047347_47699023_5
いつもは丁寧に仏様の説明をしてくれるのですが
なにせ訪れる人が多いのでこのシーズンはそうはいかないようですヾ(^^;)

Img_1047347_47699023_6
本堂の人が減るまで先に境内を散策
紅葉を楽しみます

Img_1047347_47699023_7
青紅葉の時も綺麗だったので
紅葉も綺麗だと思ってたのよね(*^_^*)

Img_1047347_47699023_8
移動中山門に人が途絶えた一瞬をパチリ♪
ラッキ~~!(*^_^*)

Img_1047347_47699023_9
本堂の人が少なくなったところを見計らって
お抹茶をお願いしました

Img_1047347_47699023_10
お抹茶が来るまで少し写真を。。

Img_1047347_47699023_11
お抹茶で一服♪
至福のひとときですσ(^o^)

Img_1047347_47699023_12
お部屋からの目線は境内より少し高くなるので
境内で見るより雰囲気がかわりますね

Img_1047347_47699023_13
さて、三尾最後の高山寺へと移動しましょう。。

Img_1047347_47699023_14
<2013.11.21撮影>

|

« 神護寺から西明寺へ | トップページ | 栂尾 高山寺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/58676267

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉につつまれた槙ノ尾 西明寺:

« 神護寺から西明寺へ | トップページ | 栂尾 高山寺 »