« 元旦のお昼は大変ヾ(^^; | トップページ | 伏見五福めぐり2つめは・・・長建寺(京阪 中書島駅) »

我家のえべっさん~牧野、片埜神社

Dsc_4148
本当は京都のえべっさんもお参りに行きたかったのですが私用をすませたらすでに2時を回っていたので京都行きは断念^^;地元のえべっさんへ行ってきました。

Dsc_4146
神社の駐車場にとめることが出来たので初めて正門からお参りできたかも^^;ヾ(^^;

Dsc_4142
まずは昨年の古い熊手を納めました

Dsc_4145
そして次に茅の輪をくぐって本殿に参拝。
本日平日の宵宮で急に寒くなってきたこともありとっても空いていたので今日はじっくりと拝めました。


Dsc_4136
我家は福笹ではなく毎年熊手を購入。
空いているので福娘さんにお祓いをしてもらうのもいつもよりちょっと長め?


Dsc_4139
今年は人が少なかったので神様に願い事もよく聞いてもらえたと思うので少しはいいことあるかな?(*^_^*)


Dsc_4140
最後にお稲荷さんもお参りをして帰りました

|

« 元旦のお昼は大変ヾ(^^; | トップページ | 伏見五福めぐり2つめは・・・長建寺(京阪 中書島駅) »

コメント

片埜神社に行かれたのですね。
初詣には行ったけれど、えべっさんにはこのところ行ってないなあ。
そのくせ、今日は京都の方に行く予定です。
ちょっと罰当たりかな。

投稿: なおくん | 2014/01/11 08:46

☆なおくん
昨年は京都えびす→八坂神社のえべっさん→粟田神社の出世えびす→若王子神社のえびすと京都えべっさんめぐりしましたが今年は京都に行くことが出来ず残念です。

なおくんのレポート楽しみにしています。

投稿: Milk | 2014/01/11 10:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/58914894

この記事へのトラックバック一覧です: 我家のえべっさん~牧野、片埜神社:

« 元旦のお昼は大変ヾ(^^; | トップページ | 伏見五福めぐり2つめは・・・長建寺(京阪 中書島駅) »