« 私はやっぱり一和(一文字屋和助)さん~あぶり餅 | トップページ | 時間がないので予定変更~平野神社通り抜け »

玉の輿お守りもあるよ!今宮神社

Img_245491_47855020_0
この日は今宮神社を参拝する前に
あぶり餅をいただいたので
横から入って正面から出る形になってます^^;

Img_245491_47855020_1
玉の輿お守りをご紹介しようと思いましたが
この日は寒くすでに4時をすぎて
参拝者も少ないこともあり
神主さんも終わりの準備^^;

こちらは八百屋のお玉さんが
徳川五代将軍綱吉の生母となり
出世されたことから
桂昌院の氏神社として良縁開運、
玉の輿の御利益を願われます。

(玉の輿の語源といわれてます)

Img_245491_47855020_2
御挨拶だけして帰りを急ぎましょう!

Img_245491_47855020_3
こんな参拝の仕方じゃ御利益は
ありそうもありませんね(^^ゞ

Img_245491_47855020_4
北野天満宮の梅の様子が見たいので
このあと北大路通へ出てバスで移動。

時間、間に合うかな?^^;

<2014.02.06撮影>

|

« 私はやっぱり一和(一文字屋和助)さん~あぶり餅 | トップページ | 時間がないので予定変更~平野神社通り抜け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/59118270

この記事へのトラックバック一覧です: 玉の輿お守りもあるよ!今宮神社 :

« 私はやっぱり一和(一文字屋和助)さん~あぶり餅 | トップページ | 時間がないので予定変更~平野神社通り抜け »