« 大徳寺境内を抜けてめざすは。。。! | トップページ | 玉の輿お守りもあるよ!今宮神社 »

私はやっぱり一和(一文字屋和助)さん~あぶり餅

Img_254009_47854595_0
今宮神社門前のあぶり餅

向かって右が一和さん左がかざりやさん

実は私がまだ高校生の頃、
先代のおばあちゃんの頃から私は右の一和さん。

Img_254009_47854595_1
一度だけ一和さんが耐震工事のためお休みだったときに
かざりやさんに入りましたがお味は甲乙つけがたいですが
お店の対応でやはり私は一和さんかな(^^ゞ

Img_254009_47854595_2
あぶり餅は手早く竹串に小餅をつけて
きな粉をまぶし両面を炭火で香ばしく焼き上げ
甘い白みそのタレがかかっています。

Img_254009_47854595_3
この日は寒かったので店頭ではなく
お座敷に上がってゆっくりといただきました(*^_^*)


一人前500円也

<2014.02.06撮影>

|

« 大徳寺境内を抜けてめざすは。。。! | トップページ | 玉の輿お守りもあるよ!今宮神社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/59118229

この記事へのトラックバック一覧です: 私はやっぱり一和(一文字屋和助)さん~あぶり餅:

« 大徳寺境内を抜けてめざすは。。。! | トップページ | 玉の輿お守りもあるよ!今宮神社 »