« 南禅寺塔頭 聴松院の白梅 | トップページ | 千本釈迦堂のおかめさん »

梅花祭前の北野天満宮~梅の様子は?

Dsc_5063
2週間前はほとんど蕾の北野天満宮

25日は梅花祭、梅苑も公開中ですが梅はどうでしょう?

Dsc_5065
残念ながら梅苑の見える範囲ではほとんど咲いておらず残念。

結局、梅苑には入りませんでした(^^ゞ

Dsc_5067
境内の梅も先週の雪のせいか、
ほとんど開花は進んでいませんでした。

Dsc_5071
早咲きの梅がちらほら咲き

今週末から暖かくなるらしいので梅花祭までに早咲きの梅が一気に花開くといいですね

Dsc_5072
でも咲き始めの梅はとっても綺麗です♪(*^_^*)

Dsc_5078
いい香りも漂っていましたよ

Dsc_5090_2
北野天満宮では早咲きから遅咲きまでたくさんの梅があるので楽しめます

Dsc_5094_2


Dsc_5098
やはり2週間前から一番咲き進んでいた老松社の前の白梅がほぼ満開

この日一番の梅でした

Dsc_5106
定番の牛さんの梅はこれから

Dsc_5107
冷たい風は吹くけれど

Dsc_5111
日差しはかなり強くなってます


Dsc_5113
参道をさえぎるように梅の木が枝をのばしてます

Dsc_5109
こんなところにも白梅が!(*^_^*)

<2014.02.20撮影>

|

« 南禅寺塔頭 聴松院の白梅 | トップページ | 千本釈迦堂のおかめさん »

コメント

明日行こうかと思っていますが、
やっぱりあまり咲いていないのですね。
今年は本当に遅いなあ。

投稿: なおくん | 2014/02/21 23:27

☆なおくん
今日の北野天満宮はどうでしたか?
楽しみです(*^_^*)

投稿: Milk | 2014/02/22 17:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/59172542

この記事へのトラックバック一覧です: 梅花祭前の北野天満宮~梅の様子は? :

« 南禅寺塔頭 聴松院の白梅 | トップページ | 千本釈迦堂のおかめさん »