« 大阪でも真っ白なバレンタイン♪ | トップページ | 南禅寺塔頭 聴松院の白梅 »

蹴上から南禅寺境内

Dsc_4908
今週は午前中相方が仕事というのでお昼からのお出かけ
時間がないので哲学の道を散歩することにしました。

まずは地下鉄蹴上駅から南禅寺へと向かいます

Dsc_4910
ねじりまんぼから金地院の東照宮の門の横を通り

Dsc_4912
さらに金地院入口を横目に先を急ぎます

Dsc_4915
この日は寒さが厳しかったですがさざんかが
綺麗に咲いているのを見るとほっとします。

Dsc_4917
急いているのに南禅寺の山門まで来ると足止めされてしまいました

Dsc_4922
なにやらロケがあったようです。

Dsc_4923
ロケでみんなが気をとられているうちに
人のいない法堂の参道を撮ることができました(*^_^*)

Dsc_4926
水路閣も人が少なく待たずに写真が撮れました

Dsc_4930
南禅寺境内にモダンな水路閣
今は見慣れてしまってますができた頃は違和感あったでしょうね

Dsc_4931
紅葉の葉が落ちているので法堂の全体が見ることができます

Dsc_4934
時間がないので今回も方丈の拝観はパスです(^^ゞ

Dsc_4937
昨年台風の被害があってから南禅寺境内ではあちこちで整備工事がされています。

一見立派な赤松も中は虫の被害をうけているのも多いみたいですね

<2014.02.13撮影>

|

« 大阪でも真っ白なバレンタイン♪ | トップページ | 南禅寺塔頭 聴松院の白梅 »

コメント

今日、私も南禅寺に行ってきました。
お互い、一日違いで雪を逃して残念でしたね。
でも、静かな冬の南禅寺も良いものだと思いました。

投稿: なおくん | 2014/02/15 20:49

★なおくん
この日は時々雪がちらつく寒い日でした^^;

時間がなかったので私も静かな南禅寺を求めてこちらを選択しました。

投稿: Milk | 2014/02/16 17:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/59136794

この記事へのトラックバック一覧です: 蹴上から南禅寺境内 :

« 大阪でも真っ白なバレンタイン♪ | トップページ | 南禅寺塔頭 聴松院の白梅 »