« ピッカピカの山門を見に黒谷さんへ~金戒光明寺 | トップページ | みたらし団子 古都香 »

黒谷さんから真如堂へ

Dsc_5177
黒谷さんの塔頭寺院を


Dsc_5179
通りすがりに覗きながら先を急ぎます


Dsc_5183
あら、黒谷さんのこの門から比叡山が見えるのね!

比叡山借景額縁門になってるじゃん、今まで気がつかなかったわ^^;

でも電線が邪魔ですね

Dsc_5184
真如堂へやってきました

すでに5時前です^^;

Dsc_5186
日が延びてきたとはいえ

一気に日が暮れてくるので急がなくっちゃ

Dsc_5190
こちらには九尾の狐が退治され殺生石となった後、その殺生石の破片で作られたお地蔵さま

鎌倉地蔵という名はもとは鎌倉のお寺に安置されていたものが夢のお告げによって

真如堂へと移転してきたので鎌倉地蔵と呼ばれるようになったみたいです

Dsc_5192

夕日に照らされる手水鉢もいい感じ♪

Dsc_5194001
5時となって本堂の扉も閉じられました

<2014.02.20撮影>

|

« ピッカピカの山門を見に黒谷さんへ~金戒光明寺 | トップページ | みたらし団子 古都香 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/59219304

この記事へのトラックバック一覧です: 黒谷さんから真如堂へ:

« ピッカピカの山門を見に黒谷さんへ~金戒光明寺 | トップページ | みたらし団子 古都香 »