« 駆け足桜巡り | トップページ | 4月3日桜散歩ダイジェスト版 »

大急ぎで花灯路最終日を散歩した~狐の嫁入り

Dsc_5419
出逢えたら運気が上がる!?と言われている狐の嫁入り巡行

Dsc_5420
花灯路期間中知恩院山門出発19:00~と20:00~の2回ありますがまずは7時の巡行を待って写真をパチリ♪

Dsc_5422
知恩院を背景に撮ってみました

このあと、混雑を避けて八坂の塔周辺をぶらぶらし
ねねの道にもどってきたら8時の狐の嫁入りに出逢いました
Dsc_5534
ねねの道で行列を待ちます

Dsc_5536
しかし途中で行列が止まってしまいました
(どうしたのかな?)
Dsc_5538
しばらくして行列が進みました
(この時は時間の調節かと思っていたのですが。。)
Dsc_5539
行列を通り過ぎた花嫁さんを見ると
(あれ?花嫁さんの狐のお面が!?)

この後駐車場で花嫁さんを待っていたのですが、途中で花嫁行列中止の連絡!
どうやら花嫁さんは気分が悪かったらしく最終日の最終行列は途中で中止となってしまいました。

|

« 駆け足桜巡り | トップページ | 4月3日桜散歩ダイジェスト版 »

コメント

狐の嫁入り、中止なんていう事もあるのですね。
花嫁さんも、ほとんど見えない面を被って、大変なんだろうなと思います。

投稿: なおくん | 2014/03/29 19:53

★なおくん
ねねの道最後まで行列して後、
記念撮影までされていたそうですが
高台寺駐車場まであがるというところで
中止となりました^^;

先回りして駐車場で待っていたので
結局無駄足となりました

投稿: Milk | 2014/03/30 14:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/59374202

この記事へのトラックバック一覧です: 大急ぎで花灯路最終日を散歩した~狐の嫁入り :

« 駆け足桜巡り | トップページ | 4月3日桜散歩ダイジェスト版 »