« 4月10日桜散歩~上賀茂神社 | トップページ | 4月10日桜散歩~水火天満宮 »

4月10日鴨川御園橋から半木の道へ~2014

Dsc_6123
上賀茂神社では急に曇って小雨がポツポツ
風もきつくなってきました

Dsc_6126
行きは出町柳から京都バスで移動しましたが
帰りは鴨川沿いを桜散歩しながら半木の道をめざします

Dsc_6127
不思議と北山通を挟んで北側は寒くてお天気が悪くても
南に下がってくるとお天気が回復するんですよね


Dsc_6131
風はきついままでしたが
時々、お日様がさしてきます

Dsc_6135_2
北風が背中から吹きつけて、砂埃がすごい!


Dsc_6139
土手に白タンポポの群生する場所がありました。
一時期白タンポポを探し回った時がありましたがここならすぐに見つかったのにな(^^ゞ

Dsc_6145
北山通まで下がってきましたここから植物園横にある半木の道へ
ここで風がきつく吹くと目に見えて松の黄色い花粉が!
花粉症には見てるだけでくしゃみがでそうです^^;


Dsc_6155
先週まではまだ5分くらいでしたが
この日は見ごろを過ぎている木もありました。

Dsc_6156
まだ蕾がたくさんついていたので今日あたり満開、そして人出も満開になってることでしょう^^;

Dsc_6158
桜のトンネル気持ちよかったですよ

Dsc_6170


Dsc_6171


Dsc_6176
北大路通までもどってくるとお天気はすっかり晴れ!
<2014.04.10撮影>

|

« 4月10日桜散歩~上賀茂神社 | トップページ | 4月10日桜散歩~水火天満宮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/59462487

この記事へのトラックバック一覧です: 4月10日鴨川御園橋から半木の道へ~2014 :

« 4月10日桜散歩~上賀茂神社 | トップページ | 4月10日桜散歩~水火天満宮 »