« 4月10日桜散歩帰り道は久しぶりにはおとさんで休憩 | トップページ | 4月17日京都名残の桜散歩~妙蓮寺 »

4月17日の京都の名残の桜散歩~出町の桜、白峯神宮

Dsc_6238
午前中仕事が入り、お出かけはお昼から
出町の鴨川デルタ入口には八重桜
背景のうっすらと写る山は大文字山


Dsc_6240
バスで堀川今出川の白峯神宮へ
黄桜を見に来たのですがもう藤が咲いていてビックリ!

Dsc_6243
黄桜もピークは過ぎていてピンクが入りだしました

Dsc_6244


Dsc_6245
白峯神宮の御祭神は歴史上悲運にあわれた崇徳天皇、淳仁天皇が祀られている神社なのですが今では蹴鞠の神様(精大明神)の方が有名で球技をしている学生達に支持を受けているようです。

Dsc_6247
この日も境内にびっしりとタクシーが止まっており
修学旅行生だらけでした。

最近の修学旅行生はタクシー移動なんですね


Dsc_6248
蹴鞠の庭の後ろにある黄桜はすでに黄色ではなくほんのり桃色

|

« 4月10日桜散歩帰り道は久しぶりにはおとさんで休憩 | トップページ | 4月17日京都名残の桜散歩~妙蓮寺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/59505661

この記事へのトラックバック一覧です: 4月17日の京都の名残の桜散歩~出町の桜、白峯神宮 :

« 4月10日桜散歩帰り道は久しぶりにはおとさんで休憩 | トップページ | 4月17日京都名残の桜散歩~妙蓮寺 »