« 5月8日城南宮神苑のようす | トップページ | 5月15日大田神社のカキツバタ »

5月15日 お昼から雨の葵祭りに行ってきた

朝からお天気も悪くて腰が痛くて今日は出かけるのはやめようかと思ってましたがお昼ごろからやはり気になって出かけてしまいました^^;


Img_0_5
先導する婦警さんもお馬さん(*^_^*)
行列が来るのを待っている間に雨がポツポツ
行列が到着するちょっと前から本降りになってきました


Img_1_5
雨の中,行列がやってきました


Img_2_4
気温はあまりあがりませんでしたが
雨の中の行列は大変です


Img_3_4
衣装のお手入れもさぞ大変だろうと思います


Img_4_3
雨を含んで傘も重くなっているのではないでしょうか?


Img_5_3
ビニル傘をさしての行列もめずらしいですよね(^^ゞ


Img_6_3
お待ちかねの腰輿(およよ)に乗った斎王代行列


Img_7_4


Img_8_2


Img_9_2


Img_10_2


Img_11_2
牛車


|

« 5月8日城南宮神苑のようす | トップページ | 5月15日大田神社のカキツバタ »

コメント

雨の中の観覧、お疲れ様でした。
行列の人達も大変だった事でしょうね。
本当、衣装は大丈夫だったのかな。
この後、上賀茂神社まで行かれたのですか。

投稿: なおくん | 2014/05/18 16:41

☆なおくん
時間の関係で賀茂街道入り口、北大路通りすぐのところで葵祭を観覧しました。
このあと、上賀茂神社まで歩いたのですが先頭はすでに境内に入っており観覧席も人が溢れていました。
結局上賀茂神社内の観覧はあきらめて大田神社へ行きました。

投稿: Milk | 2014/05/19 12:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/59658263

この記事へのトラックバック一覧です: 5月15日 お昼から雨の葵祭りに行ってきた :

« 5月8日城南宮神苑のようす | トップページ | 5月15日大田神社のカキツバタ »