« 醍醐寺 | トップページ | 随心院から奈良街道を醍醐寺へ »

勧修寺の紫陽花と花菖蒲2014

Dsc_7461
蒸し暑い中、父の日のプレゼントを送る前にちょっと寄り道(^^ゞ
(ちょっとどころの寄り道ではありませんが)小野の勧修寺(かじゅうじ)へやってきました

Dsc_7465
今回の目的は紫陽花と花菖蒲

Dsc_7468
紫陽花は咲き始めでとっても生き生きとしていました(*^_^*)

Dsc_7476
梅雨空に似合うお花ですね♪

Dsc_7484
ガラスに映る青紅葉

Dsc_7485
こちらにたくさんの半夏生があるのを知らなかったのでとっても嬉しい誤算♪

Dsc_7488
こちらはブルーの紫陽花が多いです

Dsc_7494
池には見ごろの花菖蒲


Dsc_7496
カルガモの親子が気持ちよさそうに泳いでました

Dsc_7507
まだ虫が少ないので助かりました^^;

Dsc_7508
これからは虫よけスプレーも用意しないと
蚊アレルギーで刺された跡が腫れるんですよね^^;


Dsc_7518
花や鳥を狙ってたくさんのカメラマン
(私は時間がないのでじっくりと狙うことはしませんが。。。)

Dsc_7537
いい加減ちゃんとした写真を撮りたいと思いますが
未だ操作自己流のカメラ任せの写真であります(^^ゞ

Dsc_7548
池を一回りしたところでそろそろ次へ移動しましょう

Dsc_7559


Dsc_7566
<2014.06.12>

|

« 醍醐寺 | トップページ | 随心院から奈良街道を醍醐寺へ »

コメント

この時期の勧修寺は行った事がないけれど、
見所が沢山ありそうですね。

投稿: なおくん | 2014/06/14 07:29

☆なおくん
このほかにタイサンボクの大きな花が咲いてましたよ(*^_^*)

この時期はバードウォッチングのカメラマンも多いです。

投稿: Milk | 2014/06/14 11:42

勧修寺、しばらく行ってないです・・・
花が元気そうで、いいですね。
久しぶりに行けるかな~。

投稿: y_inagaki | 2014/06/14 19:06

★y inagakiさん
私も久しぶりに行ってきました。
花菖蒲目当てに行ったのですが
半夏生や紫陽花、タイサンボクが咲いていてラッキーでした(*^_^*)

投稿: Milk | 2014/06/15 13:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/59807895

この記事へのトラックバック一覧です: 勧修寺の紫陽花と花菖蒲2014:

« 醍醐寺 | トップページ | 随心院から奈良街道を醍醐寺へ »